ブログ

ブログ

将来の夢

みなさんはじめまして!

先週から街クリエイションの一員になりました、在宅ワーカーの 加奈 です♪

夫と、幼稚園年長の息子、年少の娘、ミニチュアダックスの4人+1匹で暮らしています。

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

私は札幌在住のため、北海道日本ハムファイターズのファンで、テレビ中継がある日はほぼテレビ観戦しています。

その影響もあってか息子は小さいころから野球が好きになり、幼稚園のお誕生会で発表する将来の夢も『野球選手』です。

 

そんな息子にナマの野球を見せてあげようと1年に数回札幌ドームに出向くのですが、つい先日もドーム観戦をしてきました!

 

 

昨年までは大谷翔平選手に注目が集まっていましたが、今年の注目はドラフト1位ルーキーの清宮幸太郎選手です。

この日も清宮選手は大活躍で、ホームランも見ることができて大満足でした!

 

 

 

 

 

「小学校に入学したら、野球を始める!」

とずっと張り切っていた息子。

また今年の誕生日が近づいてきたので、再度将来の夢を聞いてみると・・・

 

「サッカー選手!」

とのこと。

 

今年はW杯の盛り上がりもあり、クラスのお友達の中でもサッカー選手になりたいと言う子が増えたそう。

もしも息子が甲子園に出場したら・・・なんて、夫婦で勝手な妄想をしていましたが、息子には新たな夢ができていたようです。

 

札幌には、J1の北海道コンサドーレ札幌もあるので、次は札幌ドームにサッカー観戦に連れて行ってあげようと思います。

 

まだ5歳。

たくさんの経験をして、たくさんの夢を持ってもらいたいなぁ。と感じた今日この頃でした。