ブログ

ブログ

金刀比羅宮に行ってきました!

こんにちは!

ゆです!

 

先日の連休に香川のこんぴらさんに上ってきました!

香川は隣の県なのにこんぴらさんには行ったことがありませんでした。

最近は賑やかな所より落ち着いた場所の方が行きやすくなり(年齢!?)思い立って行ってきました☆

登れるの~??笑

と、いろいろな人から言われました。。。それもそのはず、

階段はなんと785段!!」!!

始めはお店が両側にあるので楽しくおしゃべりしながら登れたのですが・・・

 

ふっー。。。

10分後には杖をレンタルちゃいました(^^)/笑

杖に支えられながら、なんとか登ることができました~!

帰りに食べたうどんとソフトクリームがとても美味しかったです♡

 

おわり