ブログ

ブログ

9ヶ月間お休みしていました!

こんにちは🌸

在宅ワーカーのめいです!

 

昨年の7月から今年の3月まで街クリの仕事をお休みしていました!

理由は‥

 

第一子の出産です🥰

 

 

妊娠前から街クリで在宅ワークをしていましたが、妊娠・出産を経て改めて自宅で働ける素晴らしさを実感しました。

在宅ワークでよかったことを”妊娠中・出産・子育て”から1つずつご紹介します✨

 

1.妊娠中

体調に合わせて長くお休みをいただけました!

私はつわりがかなり酷く2ヶ月近くベッドから動けない日々を過ごしていました‥

その間街クリの仕事はお休みをしていました。

会社勤めだったらこうはいかなかったのかも‥と思うとゾッとします😨

 

2.出産

自宅が職場なので出産の3週前まで働けました✨

自分のタイミングで産休に入れたので、少しでもお金を稼ぎたい私からするととても有難かったです!

 

3.子育て

仕事をしながら子どもと過ごせるなんて在宅ワークだからこそ!

(仕事にならない時もありますが‥😱)

 

今1番の楽しみはいつ「ママ」と呼んでくれるのか😊

仕事中だと聞き逃してしまいそうなので休みの日に言ってくれますように(._.)💕

 

復帰のタイミングも自分で決められたので、年度始まりの4月から街クリへ戻りました🌸

まだかなりのブランクはありますが、久しぶりにお金を稼げることにワクワクしています✨