ブログ

ブログ

心の中で愛フォンと叫ぶ!

アニュハセヨ~!こんにちは、ゆです!

本日のブログは、この間遊びに行ってきました「韓国」について書かせて頂きます(^^)/

もうね、もうほんっとに、、、

楽しかった…!!!

 

ふるさと納税でピーチ航空のポイントをGETし、期限が切れる前に…💦

と、急遽韓国に行くとこに…!

(こんな時に在宅ワーカーの特権をフル活用!)

シフトも自分で決められるので、思い立っての旅行もOK!なのです!(^^)!

 

そして、いざ韓国に!!

え・・・?もちろん一人ですよ?

平日旅行に付き合ってくれる友達もおらず…

 

このブログを読んでいるアラサー(※独身)のみなさん!

アラフォーになったら、遊んでくれる友達が(ほとんど)いなくなるぞっ!

(みんな家族がいるからね、夕飯とか作んないといけないしね)

 

だから、アラサー(※独身)の皆様は貯金と一人でどこにでも行ける強い気持ちを培ってください(←偉そう)(さっさと嫁にいけ)(分かってます)

 

かという私も「海外一人旅」は初めてなのです!ワクワクドキドキ☆

「寂しくないの?」と聞かれますが、、、

ええ、、、寂しくないんです!!

\\むしろ、めっちゃ楽しい!!!//(強がってません)

韓国旅行の目的がエステ・ショッピングがメインなので全然一人でも大丈夫!

 

私っていつのまに「一人旅」が楽しめる年齢になっちゃたの~と自分の成長(?)に感慨深くもありました。

長くなりそうだなこのブログ笑

 

では、さくっと韓国で行ったところをご紹介しますね(^^)/

 

ご飯屋さん

東大門にあるキムサムボさん(☟)でラーメンが入ったキムチ鍋的なものを食べました!

深夜24時にこのお店に入る勇気!

鍋も美味しかったんですが、ここのお米がめっちゃ美味しかった!

圧力鍋的なもので一つずつプシューッって仕上げるんですが、その鍋どこで売ってるんですか!?って、聞きたいぐらい美味しいご飯でした☆

 

 

あとは、一人だとタクシー乗ったら割高なので基本移動は徒歩or地下鉄!

もうね、韓国の地下鉄ってめっちゃ分かりやすい!

難しそうで乗らない方も多いかと思いますが一回乗ってみて!自信つくから!

日本と同じようなシステムですが、韓国の路線図は全部色分けされてるんでむしろ日本より見やすいかも!(^^)!

 

そして地下鉄に乗って、高速ターミナル駅の激安地下ショッピング街でブラブラ☆

なんと、この写真に写っている鞄が全部1000円!!うぉー安い!!

娘が生まれたらここに来て、お母さんがなんでも買ったげる!と言いたい…(激安の店でどや顔)

鞄だけでなく靴や服もハチャメチャ安かった!!

 

そして、最終日に旅行の目的!

美容レーザーで、つるつる卵肌&リフトアップもしてもらいました~(^^)/

(-5歳肌コースというアラフォー女性の心をくすぐるコースをまんまと選択)

ビフォー&アフターの写真を載せたかったけど自主規制かけましたm(_ _)m

ただ、これだけ言わせていただくと・・・

\値段も安くて、めちゃめちゃ良かった!!/

母は私の顔を見て「次はお母さんも連れて行って!!!」と叫んだぐらいです☆

 

ちなみに韓国で過去最高の歩数を記録しました!!(いつもどんだけ歩いてないねん)

 

ここまで読んでいただけた読者の方に「韓国一人旅のポイント」お伝えしますね(^^)/

アイフォンがあればどこでも行ける!!

ご飯屋さんも地下鉄もぜーんぶアイフォン頼み!

心の中で、愛フォンI LOVE YOUと叫ぶくらいに…笑 

文明の利器に感謝です(*^^*)♡

 

では、最後までお読みいただきカムサハムニダ☆

また次回のブログまでさようなら~(^^)/