ブログ

ブログ

突撃!街の感謝隊!〜そうだ、感謝をしよう〜

 

皆様、こんにちは!

在宅ワーカーの優です♪

 

今回のテーマは“プチ感謝”ということで、

「どこまでがプチだろうか…そもそも感謝とは…」

と考え始めた私。出ました!自称Ms.まじめ日本代表!(笑)

 

そうだ、『感謝』という漢字から考えてみよう。

 

『感』→外部からの刺激で心が動くこと

『謝』→言葉を発する、礼を言う

 

なるほど。感謝って伝えて初めて感謝なのね。

思っているだけじゃダメなのね!!

 

感謝となると、身近な人で普段は礼を言えない人、家族や友達を思い浮かべがち。

でも普段言えないけど感謝を伝えたい人ってもっといるはず…

≪≪そうや!町のおっちゃん達や!!≫≫

(↑急な関西人登場)

 

ロンドンの町には沢山の清掃員の方、工事現場の作業員の方などがいらっしゃるのですが、

皆さんとても楽しそうにお仕事をされているのが印象的です。

目が合うとニコッと笑ってくれたり、中にはウインクをしてくれる粋な方も。

こちらまで笑顔になれます。

 

というわけで今回は!私、勇気を出して感謝を伝えて参りました!!

お相手は、住んでいるフラット(マンション)のガーデナー(庭師)さんです!

以下レポートです。

↓↓

私「Hi! Wow, What a Lovely flower! Thank you as always!」

庭師「Hey~~~It’s lovely weater! Eojoy the sunshine~~~」

 

※イギリス人はlovelyという形容詞を多用します。イイね!みたいな意味で使います。

※イギリス人は天気の話を本当によくします。毎日暗寒いだの暗いだの言っています。

 

………ただの挨拶だと思われたかしら!?

英語難しい…でも伝えられたからよしとしましょう。してください。(泣)

私も、一日気分良く過ごせたのでした♪

 

それでは次回のブログまで!さようなら~~!