ブログ

ブログ

人生を変えた人?

こんにちは!

在宅ワーカーのsaoriです。

だいぶ涼しくなってきましたね。過ごしやすくなりました^^

 

さて、真面目そうなタイトルのお話ですが、、、

そんな真面目な話ではなく(笑)、以前、テレビ番組で「あなたの人生を変えた人は誰ですか?」というインタビューをしていました。

回答は、学校の先生・部活の顧問の先生・友達・恋人など様々な回答が出ておりました。

ふと、「私の場合は誰だろう」と考えてみると、今までたくさんの方にお世話になり、いろんなターニングポイントがありましたが、今答えるなら「こども」ですね。

なぜなら!

まず、生活習慣が変わりました。朝ごはんはコーヒー(ブラック)のみだったのが、今はパン・おかず・スープまで用意します笑。夜は飲みに行くのが好きだったのに、今は毎日21時までに完全就寝。もちろんノンアルコール。休日はお昼ごろまでゴロゴロしていたのに、今は朝ごはんのあとすぐ公園・・・すごい差です笑

それから、自分の行動を顧みるようになりました。こどもがマネしても恥ずかしくないか?こどもに注意していることを自分がしていないか?など。

ほかにも、こどものおかげで知ったことや出会った人がたくさんいるし、この街クリで在宅ワークをさせていただいたのも、その一つです。わたしの人生は2年前から大きくかわったなぁと思います。

今までも楽しんできましたが、今の生活もさらに楽しんでいきたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!!