ブログ

ブログ

おひとりさまの決意。

まずは、今回の台風。私が住む大阪は全然大丈夫で、まさかあんなものすごい被害がでるなんて本当にびっくりしました。昨年は大阪にものすごい強風の台風が上陸して、マンションが揺れる怖い思いをしましたので、他人事ではありません。1日も早い復興を祈るばかりです。

突然ですが、私りつは、先日大台に乗る誕生日を迎えました。

いや、もう全然めでたくはないです。でも、ここまで仕事が続けられて、さらに街クリでも働かせていただけて、多少入院したものの、なんとか元気に過ごしてきた自分をほめてやりたい(ん?どこかで聞いたような)と思ってます。

ただ、私シングルを貫いております。別に恥ずかしいことではないのですが、皆さんが子育てしながらお仕事をされているのをブログで拝見すると、なんか楽して生きてる気がします(^^♪

そんな私は、お気楽なおひとり様を楽しんでいるのですが、最近気になったのは、老後に必要となるお金の話。そう、皆様もお聞きになったと思いますが「2000万円」という強力ワードです!!そんなお金が年金以外に必要なんですって。これは、一生働くしかないと、決意しました。だって、今から貯蓄ばかりしてもせっかくの人生もったいないじゃないですか。

正直、今の会社は結構ハードワーク(特に精神的に)なので、いつまで働けるかなと前々から不安でした。そんな中で、こちらでお世話になるようになって、一生働けるという安心感を頂いた気がしています。お仕事を頑張ることで、自分の楽しみにお金を使うことに躊躇せず、でも貯金もできて(ほんまかい!)、もう最高です!

もし、今の会社を辞めなくてはいけなくなったら、在宅で目一杯働かせていただけたらなあ、と思い、そのためにもさらにお仕事を一生懸命頑張ろうと思っています。

スコットランドに勝った日本ラグビーチームに勇気をもらいながら、明日も頑張ります!