ブログ

ブログ

姉妹って

「ママ~お顔にシミができてるよ」屈託ない笑顔でズバッとショックなことを言われて凹む、転妻在宅ワーカーのいわです。こんにちは!

今回は姉妹って素敵だなぁ!というお話をしたいと思います。

*************************************

私には2学年下の妹がいます。

子どものころは姉妹でよくケンカをしていて、女の子同士だから殴る蹴るはないけれど
そっちの色が良かった!だの、お姉ちゃんのほうが1個多いだの、私が先に使おうと思ってた!など
それはそれはちょっちゅうケンカしていました。
成長するにつれ、悩みを相談しあったり、夜遅くまでガールズトークしたり、服の貸し借りをしたりするようになって。
今では妹をとても頼りにしているし、子どもたちを遊ばせるのを楽しみにしています。
ただ年が近かったので、自分の子供は年齢差があるといいなぁ、それぞれにゆっくり向き合いたいなとボンヤリ思っていました。

そして、私は女の子2人姉妹のママをしています。

我が子もやっぱりケンカばっかり(笑)同じものが2つないとどっちかがキィーキィーってなって(笑)
年齢差関係なく、やっぱりケンカはするみたい(笑)
でもすぐ仲直りして並んでテレビ見たり、気づいたら一緒に段ボールに入っていたり。
どちらも慎重なタイプだけれど、園の先生からは言われることがそれぞれに違っていて面白いです。
たまらなくかわいい二人のプリンセス☆これからどんな関係を築いていってくれるのか、とても楽しみです。

 

******************************

先日、念願のキッザニアデビューしてきました!

長女はとても楽しんでいて、いろいろ体験していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は病み上がりでグズグズ・・・
最近の次女のお気に入りはキューキューちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回☆