ブログ

ブログ

理想の家族像

こんにちは。在宅ワーカーのmoです(^^)

 

「家族」というテーマで考えたときに、理想的な家族像として浮かぶのは、
有川浩さんの小説「三匹のおっさん」に出てくる人達です✨

 

主人公のおっさん3人それぞれの家族に魅力があって、祖父と孫の関係や、夫婦の関係、父娘の関係などそれぞれが素敵なんです。
(うまく説明できないので、できれば一度小説を読んでみてほしいです!笑)

 

何に魅力を感じたのかというと、それぞれ家族の悪い癖とかも含めいろいろ理解していて、表面上はグチグチ言っていても、内面では尊敬の思いを持っていることが感じとれるところです。

 

身近な家族だからこそ、どこが尊敬できるかと改めて考えることもあまりありませんが、
根底にそれがあれば、多少のゴタゴタは解決してしまう気がします。

 

家族への尊敬を忘れずに、感謝して過ごしていきたいです😄

 

そして家族と向き合える時間を作れる在宅ワークはやっぱり最強だと思います✨

このお仕事に出会えたことにも感謝です✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆