ブログ

ブログ

自慢の母

こんにちは。街クリワーカーのEです。
私は夫の仕事の都合で海外で暮らしているのですが、そろそろこちらの生活にも慣れてきたので、
街クリでの仕事をしながら、最近は、現地の語学学校にも通おうかなぁと考えています。

よく友人から、「アクティブだね」とか「ずっと働き続けてそうだね~」と言われるのですが、
これは間違いなく母親の影響だと考えています。

母は20代で兄と私を出産し、私たちが小さい頃は子育てに専念するために仕事を辞めたものの、
30代に入った頃からまた働きだし、何度も転職する中でスキルアップを図り、
60歳を超えた今でも現役で働いています。

小学生だった頃は、帰宅した時に母親がいないことが寂しく、
子供ながらに辛い思いをしたこともあったのですが、
自分が働きだしてからは一緒に仕事の話をしたり、アドバイスをもらったり、と、
働く母親をかっこいいな、と感じるようになりました。

あと、私の母曰くですが、働き続けている人は「実年齢より若く感じる!」とのこと。
確かに、60歳を超えた母は、私よりも流行に敏感で、おしゃれを楽しんでいます。

こんな母の影響もあり、私も、どんな形でもいいので、今後も働き続けたいなと考えています。
そして、今後産まれてくる子供たちには何事にもチャレンジする気持ちを持ってほしいですし、
「かっこいい」と思ってもらえるような母親になりたいなと思っています。