ブログ

ブログ

我が家の暴れん坊

こんにちは、ワーカーのYです。
家族がテーマということで、今日はウチの猫をご紹介します。
名前は虎徹、オス。7年前に生後1-2か月で捨てられているのを発見して拾いました。

拾われたその夜、朝まで休まず大音量で鳴き続けて私を一睡もさせてくれなかったこの子は、今も夜中に数回私を起こしに来る暴君です。理由は「寒いから布団に入れろ」だったり「急に撫でてほしくなった(場所はリビングのソファの上じゃないと嫌!)」だったり「なんとなく」だったり…

そして抱っこが大好きで、あやすために抱き上げるとコアラのようにはしっと抱き着いてきて、10分以上そのまま降りたがらなかったり。5キロくらいあるので腕がしびれます。夜泣きに抱っこに、子供のいない私は少し子育て気分。もちろん人間のお母さんの大変さには比べるべくもありませんが、猫はこのままずっと変わらないので、夜泣きも抱っこもあと10年以上続くのね、と少し遠い目に。

実は私のしつけが悪いのですが、捨てられていた時の無残な状態を思い起こすと、つい、でろでろに甘やかしてしまって今に至ります。一緒に居られる時間に限りがあることを考えると、在宅のお仕事は本当に有難いです。家族のありがたみ、家族が過ごす住まいについて想いをはせる事が増えたので、在宅ワークと不動産関係の業種は相性がいいのかもしれませんね。