ブログ

ブログ

新しい家族の珍事件

こんにちは!
絶賛ダイエット中のサキです!

只今食事制限中なのですが
主人が「嫁と一緒に同じご飯が食べたい。」と言い出す始末(笑)

 

なんで普通のご飯食べてるあなたが挫けてるんだよ(笑)

 

それはさておき、今年ももうあと1ヶ月
という事で…

今年起きた「家族にまつわる珍事件」をお話しさせていただきます。

(お付き合いください😂)

1.「主人、正月早々顎が外れ倒れる」

 

もはや出オチなんですが(笑)
今年の1月3日、主人と2人で友人のBARに行きいつも通り談笑していたところ

「あ。顎外れた。」と急に。

実は前日にも顎を外して当番医に行っていた主人
癖になってるのか、しっかりはまっていなかったのかは分からないのですが、再度顎外れ発生!

きっとそのうちハマるだろうと思い、顎の治し方をその場にいるみんなででググり、ひたすらに顎を触りまくっていました。

(これが悲劇の始まりでした…)

ふと横を見ると凄まじい量の汗をかいている主人。
「どしたの!?」と聞くと暑いらしく
ちょっと外の風浴びようかと席を立った瞬間

 

椅子をなぎ倒してぶっ倒れました(笑)

 

「救急車呼ぶか!?」と友人が言いましたが
何故かとっさに冷静な私は
「呼ばないで!貧血とか失神とかしやすい人だから少し待って!」と謎の制止。
揺らさぬように、主人に呼びかけながらひたすら顔面ビンタしてました(笑)

結果、すぐに目を覚まし
その後タクシーに飛び乗り、また当番医に直行。
先生にしっかりと顎を入れてもらい、バタバタは一件落着。

原因は「迷走神経反射」という現象でした。
同じ現象が学生時代の部活中にもあったらしく
「救急車呼ばないでくれてありがとう」と複雑な感謝をされました(笑)

今では笑い話になっていますが
何ともなくて本当に良かったです!

 

2.義父転倒

 

今年の夏の終わり、主人の実家の庭でBBQをした時のお話です。

義父母・私たち夫婦の4人で開催したのですが
主人は焼き台を新調、私と義母で仕込みをし、義父さんの仕事終わりを待ち

みんな気合十分でBBQに臨みました!

楽しくみんなで談笑しながら、お酒が進む義父さん。
体が縦にも横にも大きく、容量も大きい義父さんですので…お察しください。

(ちなみに私の手と義父さんの手です)

 

一通り焼き終わり、私と義母さんは中で楽しく焼き芋をつついていると

 

「ドーーーン」

 

と外から謎の大きい音。
「あっ、何だろね」なんて言いながら、私と義母は華麗に無視しました(笑)

 

すると庭から窓を開けて
「おい!バケツに水!」と叫ぶ主人
玄関の方からしょんぼり入ってくる義父

何が起きたかと思えば
どうやら飲みすぎてよろけた義父が
焼き台を倒し、転がった炭の上に転倒した模様。
もうその時点で私は面白かったのですが(こんな嫁でごめんなさい)

 

手洗場に行った義父のお尻を見るとズボンにおっきな穴を開けていました😂(笑)

 

それを見て私と義母はひたすら爆笑
笑いと涙が止まらなかったです(笑)

追い討ちをかけるように
「パンツにも穴空いてるわ!」と義母さん。
もうコントかのよう(笑)

幸い、手に少し火傷をしたのみで
お尻は打ち身程度でした!

私たち女は終始爆笑でしたが、
主人は終始「何歳だよ!」と怒っていました(笑)

義父「68です…」って小声で反省していたのもめちゃくちゃに笑いました(笑)

 

心の中で主人に
「あなたもしっかりと血を受け継いでるけどね。」
と思ったのは内緒にしておきます(笑)

 

私は今年結婚をし
主人の実家の住み慣れない土地に引っ越してきましたが、
優しく愉快な家族に囲まれて楽しく生活しております!幸せ者ですね!

私事ですが、先日誕生日を迎え
皆さんお誕生日プレゼントが送られてきました!

 

スピーカーとシルバニアファミリー(笑)

 

シルバニアについてはまた今度お話しできればと…(笑)
長文となり申し訳ながら
読んでいただきありがとうございました!