ブログ

ブログ

家族の絆

こんにちは!街クリワーカーのYです!

 

今回のテーマ「家族」ですが、家族って何だろう?と色々と考えてみて、大海原へ漕ぎ出す船に乗り合わせた乗組員みたいだなと、ふと思いました。

私の両親は、ともに冒険などを嫌う石橋を叩いて渡る慎重タイプ。父は船長、母は舵取り、きっちり役割分担をしていたような気がします。

目的地は近場。航路も安全。嵐にあうこともない穏やかな航海でした。

 

しかし、私が結婚して乗り込んだ船は恐ろしい船だったのです!

嵐に向かって一直線。目的地は、おそらく一生分かりません。たどり着くかどうかも…

というのも、夫は突然会社を辞めて、未経験である飲食店を始めたり、6年続けた飲食店も「もうやり尽くした!」といきなり、お店を売却して放浪の旅に出てしまったり。などなど…

本当に、破天荒な人なのです。そんな夫のDNAを120%受け継いだ娘との3人乗りの船。沈没しないように願い、私はひたすら船のメンテナンスをしています。

 

今は、有難いことに海は荒れていませんが、いつ「嵐に突っ込むぞ!」と言い出すか分からないので、街クリ貯金はコツコツと頑張って続けていきます。

夫と娘の3人で、何が起こっても楽しく力を合わせて進んでいき、家族の絆をどんどん強めていきたいです!!

 

そして、破天荒な娘が、私たち夫婦の船からどんな船に乗り変えるのか心配でもあり、楽しみでもあります。