ブログ

ブログ

HOME 帰る場所

初めまして 街クリワーカーのSHOです(^^)

今回のテーマは「家族」ということで・・・
うちの5才の長男はよく絵を描きます。そのうち2回に1回くらいの割合で家族の絵を描きます。
その絵を見て、いつもほっこりした気分になるのですが、同時にそれだけ子どもの中で家族の存在というのは大きいのだなといつも思います。
幼稚園や習い事など家庭以外の社会とのつながりも出てきてはいますが、それでもやはり家族・家庭なのだと。

だからこそ、そこは安心できる幸せな空間でなくてはならないなと思います。
安心して帰れるHOME(居場所)があるからこそ、外へ出ていけるのかなとも思います。

だから今は子どものことを全力で受け止めて(なかなかできず、反省の日々ですが・・・😅)、いつの日か子どもが自立していくときに、何の迷いもなく進めるよう安心できる居場所・家族を作っていけたらな・・・と思います😊

今は子どもと多くの時間を過ごしたい私にとって、子どもの側にいながら働ける在宅ワークは理想の働き方です。
この仕事に出会えたことに感謝です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨