ブログ

ブログ

姉妹愛

こんにちは(о´∀`о)

はじめまして、在宅ワーカー3週間のmです。
札幌は本格的な寒さに突入。寒すぎて家の中にいるのに足がすでに霜焼けです。
雪が降って嬉しいのはショベルのお仕事している旦那と子供たちだけです。
そして今回のテーマは「家族」ということで
姉妹愛のおはなしです。
結婚8年目の4人家族です。
旦那は私の4つ上で、働き者でおしゃべり大好き買い物大好き試着は必ずする!!←私は影で乙女と呼んでます 笑
私はお得大好き←旦那からはケチと言われてます 笑
マイペース長女5歳、自己主張強め次女4歳の学年では2つ離れていますが双子のような姉妹です。
顔そっくり!!とよく言われますが親から見たら全然違います 笑
幼稚園でも家でもずっと2人で遊んでます。
幼稚園の先生からも自由時間では
2人で遊んでる事が多いと言われるほど
仲良しです。
2人のおままごとはエンドレス。
すぐ喧嘩。そしてまたくっつく 笑
私「やめなさい!!」
と仲介に入るのもやめました。
キリがない。
ほっといたら、自然と仲直りしてるそんな姉妹。
私自身も姉妹なので2人を見てたら、小さい頃を思い出します。
そんな私の妹は近所に住んでいて
毎週会う(ほぼ毎日の時もある)くらい仲良しです。
ちなみに、私の母は三姉妹です。←聞いてない笑
最近、公開になったアナ雪2まだ観てないけど
近々家族で観に行きます!!
娘2人もアナ雪大好き。
こんなに小さくてもすでに姉妹愛が芽生え
常にお互いの事を思いやり、少し離れるだけでも会いたいなーっと呟く。
来年から長女は小学生、次女は保育園に転園します。
2人とも新しい環境になるので
不安もあるけど、新しいお友達を沢山作って
楽しんでもらいたい。
大きくなっても仲良しな姉妹になって欲しいな。
私たち姉妹みたいに!!笑
そんな姉妹の成長を側で見ていられる
街クリのお仕事に出会えてとても感謝しています。
母も頑張らねば!!
最後まで、お読みいただきありがとうごさいました。