ブログ

ブログ

子供との時間を優先

こんにちは~★
 
街クリワーカーになって2か月のKです(^^)/
 
 
私は、もうすぐ3歳になる息子と2人で暮しています。
 
そんな息子は、身長も大きいのですが
体重が重くいつまでもコロコロしているので
年齢を聞かれて2歳と答えると
驚かれてしまいます(笑)
 
怖いもの知らずで、なんでも触る息子(笑)
 
動物も平気だし、死んだ魚も普通に触って
ペンギンに餌をやる姿にびっくり!
 

 
私は動物も魚も触れません・・・
 
 
1月生まれのため七五三を来年にしようか
悩んだのですが、1年後お兄さん感が出てしまっていたら
嫌だなと思い1か月ほど前にしてきました。
 
スタジオで写真も撮ったのですが
出来上がった写真をみて
ちょっと感動しました。
 
ほんと子供の成長って早いですね♪
 
 
そして、1週間ほど前は、保育園のマラソン大会がありました。
2歳の息子は2回目のマラソン大会。
 
昨年は、そこそこ速かったのに周りに友達がいないことが不安になり
急に止まって何人も抜かされてゴールした思い出があります(笑)
 
今年はどんなドラマがあるのかとワクワクしていました!
 
毎朝、マラソンの練習をしており
予行演習では10位内だったことを先生から聞いていたので
楽しみにしていたのですが、結果は15位(´;ω;`)ウゥゥ
 
本人は一番と思っているし、一生懸命走っていたので
約束していたご褒美を買ってあげることに♪
 

 
帰ってきて、これらを見つけた息子は
「やった~!!ママありがとう。ぎゅ~大好き♡」
って言われて抱きつかれると、もう最高ですね♪
 
毎日毎日、保育園以外はどこにでも持って行って
遊んでいる姿を見るとこっちが嬉しくなりますね(^^♪
 
来年は、アラレちゃんの「キーン」走りから
成長していることを楽しみにしています(笑)
(腕を全く振ってなくて笑いました(笑))
 

 
 
私は、2か月前までは正社員として働いていたのですが
毎日育児・家事・仕事のルーティーンに疲れて
自分に全く余裕がありませんでした。
 
子供がいうことを聞かなくてぐずることが続くと
八つ当たりのように怒ってしまう。
 
こんな自分が嫌で、どうすればこの状況から
変われるかと考えた結果
自分の仕事環境を変えることにしました。
 
そんなときに出会ったのが
街クリさんです。
 
金銭面的には正社員よりもきつくなりますが
(いっぱいやればそうでもないのですが・・・)
心の余裕は全然違います。
 
自宅でできることから、
会社という「時間の拘束がなく」
子供と接する時間が増えました。
 
行事や子供の体調不良で休む際の変な気疲れもなくなり
平日遊びに連れていってあげることもできています。
 
かまってほしくてぐずっていた息子が落ち着いてきた姿をみて
悩みに悩んで仕事をやめましたが
思い切ってよかったと思います。
 
街クリで在宅ワークをしながら、
Web関係の仕事をしており
なかなか貢献できていないですが
これからどんどん頑張ろうと思います。
 
人生一度きりなので、自分がやりたいことは
どんどん挑戦していこうと思います。