ブログ

ブログ

姉と妹

こんにちは。
街クリワーカー超初心者のMです。まだまだ初歩的なミスでお手数お掛けして申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年もあと一週間!あっという間に今年が終わりそうで焦っています。。
本格的な冬に入り毎年インフルエンザの恐怖に怯えております。そして誰か必ず毎年感染してしまう我が家です。
皆さんマスクとうがい手洗いで乗り切りたいですね。

 

さて、我が家は、夫と私、女の子姉妹(11歳、7歳)の4人家族です。

良く言われるのが女の子だから育てやすいよね〜5歳あいてて姉妹喧嘩あまりないでしょ〜のようなフレーズ。いえいえ、小さい時から二人とも負けず嫌い、全く大人しくありません。
毎日毎日飽きもせず同じようなことで喧嘩ばかりしています。(そこそこ大きいのですが汗)
その内容とは、日常の様子を少し…

■朝
パンの取り合い
→もうお互いパンに油性ペンで自分の名前を書いてます。笑
髪の毛のゴム、くしの順番
→100円均一で作れるパンチのゴム飾りを大量に作りました。くしも2つ。

■昼
学校行ってて一息。(ゆっくり街クリ仕事出来るのはこの数時間です)

■昼過ぎ夕方
まず妹は歌を歌いながら帰宅。自作なので歌詞は毎回違い、ちんぷんかんぷんです。今日はカエルの鳴き声バージョンでした。続いて姉帰宅。玄関にランドセルをポイッと毎日毎日怒っても治らず、直さず。

■夕食
習い事でバタバタな中、好きなおかずと嫌いなおかずの食いつきがわかりやすい二人です。お姉ちゃんハンバーグ大好き、妹ミンチ嫌いでラーメン大好き。献立ややこしいです…。

■お風呂
入るタイミング、腰掛の位置、お風呂で歌う歌、毎回喧嘩してます。
寝る直前まで喧嘩のオンパレードです。

喧嘩ばかりの姉妹ですが、なぜか学校帰りや部屋に見あたらないとお互い居場所確認し合います。確認したら良しとする。

 

毎日毎日喧嘩ばかりですが、いつか笑って二人一緒に買い物とか出かけたりするのでしょうか。(今は想像もできないですが)
そんな二人、共通して頑張ってることがあります。「スイミング」です。毎日泳ぎまくってます。お姉ちゃんは泳ぎすぎて只今煮詰まり中ですが。。。

 

姉妹仲良く、頑張りを自信に変えて沢山のことを経験してほしいと成長を願う母です。毎日日課の喧嘩はいつなくなるのかしら。因みに私の幼き頃の姉妹にそっくりですのでいつか仲良くなると信じています。

 

 

長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました😊
メリークリスマス‼︎