ブログ

ブログ

思い出の1ページ

皆さまはじめまして!私は街クリワーカー1ヶ月未満の超初心者のCです。

ブログを書くなんて人生で初めてなのでとても緊張します。どんなお話をしようかと、昨日の夜は寝れませんでした。いえ、うそです。結局しっかり寝ていました( ˘ω˘ )

今回のテーマは家族ということなので、まずは私の家族をご紹介します。

私は、趣味が多くてじっとしている事が苦手な夫、親の言う事を全くきかず、いつも走りまわったり、無駄な動きばかりしている落ち着きのない小学2年生の娘、今のところ素直でいつもニコニコしている、女子の遊びにも対応できる、わりと気の利く年中の息子と現在4人家族ですが、来月に次男が誕生し、5人家族になる予定です!

今でも子供達が毎日家の中を走り回り、雄叫びが上がり(他のワーカーさんのお宅でも同じ現象が起こっていて深く共感しています。)毎日喧嘩と無駄にでかい声に溢れている家庭なのですが、もう1人増えたらどうなるのかと母は不安になります(>_<)

さて、家族紹介はこのくらいにして本題に入りますね。

子供がもう1人増えるので、先日、今まで乗っていた5人乗りの車から8人乗りの車に乗り換えました。

5人乗りの車は5年前に息子がお腹にいるタイミングで乗り換えたものなのですが、2人目の子供が産まれるまで完全なペーパードライバーだった私が初めて毎日乗るほどお世話になった車でした。アクティブな夫は週末の度に遠出をしたり、雪山に行ったりと、家族にはかけがえのない相棒でした。

しかし、5人家族になるとやはり狭い。荷物の多い我が家としては、このタイミングで乗り換えるのがベストだと判断しました。

5人乗りの車とお別れをする日、車を家族みんなで届けに行き、帰りは新しい車で帰ってきました。私の涙腺はいつも基本的にゆるゆるなのですが、この日ももちろん例外ではなく、涙がとまりませんでした。しかし、我が家の家族は普段テレビや映画を見ても誰一人涙を流す人はいないので、この日もきっと誰も私のように涙を流す者はいないだろうな。と思っていた、その時!

後ろの座席から、うぅっっっ(´ρ`)っという娘の泣き声が聞こえてきました。

お別れしている間は我慢してたのに、いざ置いてきぼりの車を見た途端に寂しさが溢れたようです。

普段何気なく乗っていた車。でもいつも家族と一緒に思い出を作ってくれていた車。

そんな車に対して、家族もそれぞれ感じているものがある事に嬉しくなりました。

そんな中、娘の隣の席から息子が鼻をかむ音が!まさか息子も涙か⁈と期待して、泣いてるの?と聞いてみると、

「鼻かんだだけー」

でした。(笑)

前の車にも新しい家族が出来ると信じて、新しい車とも沢山の思い出を作れたらいいなと思います。

そんな今日はクリスマスですね!

我が家にも昨晩サンタさんが来て、庭にはサンタとトナカイの足跡がありました^ ^

家族が寝た後に、パパが一人で庭に足跡を付けていたようです(笑)

サンタの足跡も子供達の思い出の1ページにしっかり残ってくれたらいいな。

皆さんも良いクリスマスを🎄

長文になりましたが最後までお読みくださりありがとうございました!