ブログ

ブログ

子供たちの事

初めまして。

街クリをはじめて三ヶ月ほどたちます。

日中は事務のパートをしており、Wワークで働きたく意気込んでいましたが、

子育てもありなかなかうまくいかず...ゆっくりと携わっていけたらなと思っています。

今回のブログのテーマが「家族」とあり思い浮かぶのは子供たちでした。

なので、うちの二人の子供たちの紹介をしたいと思います。

上の子は、5歳の男の子です。

性格は、好きなものには一直線。人見知りがなく誰にでも声をかけてしまう。けど、うたれ弱い。

女の子大好き!な息子です。

そんな息子は今、恐竜にドはまりしています。

恐竜図鑑を見て名前を覚えたり、プレゼントには恐竜のおもちゃをもらったり・・とにかく恐竜漬けの毎日です。

そんな中、一番面白いのが恐竜のモノマネです。

とにかく、事細かに恐竜を再現しています。DVDと見比べると鳴き声から動きまでそっくり。

●●サウルスは指が二本。●●サウルスは指が三本。細部にわたって再現してくれます。

皆さんにお見せしたいくらいの再現度です!!

あとは、絵を描くことが好きなので暇さえあれば恐竜の絵をかいています。

書いたら飾って~といわれるので、家の壁は息子の絵がたくさん飾られています。

それを見て満足している息子をみるのがとても好きです。

そこまで熱中できるものがあるのが羨ましいなと思う母です。

 

次は下の子です。二歳の女の子です。

とてもはっきりした性格をしています。人見知りが激しくなれるまで時間がかかります。

家では、暴れん坊ですが保育所では優等生で小さい子の面倒まで見てしまうという内弁慶です。

そんな娘は、最近女子感が強くなってきました。

結婚式のお呼ばれがあるのでしばらく前に娘用にピンクのドレスを買いました。

一度試着させたら、ちょっと娘の顔には合わないかなーと勝手に思い薄黄色のドレスを追加購入しました。

結婚式も近くなりもう一度試着をしてもらおうと、とりあえずピンクのドレスを着せました。

そしたら、ピンクのドレスを気に入ってしまい、薄黄色のドレスには袖も通してくれません。

きっと薄黄色のドレスの出番はないのでしょう。

自分の思いをはっきり伝えてくる娘に、これから負けるのだろうなと少し怯えています。

こんな二人の子供たちに囲まれて日々生活しています。

これからも楽しく一緒に成長していきたいと思います。

 

うまく文章が書けずすみません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。