ブログ

ブログ

私の宝物

こんにちは(*^^*)
街クリワーカー3ヶ月目にして、なぜかド新人のN子です(;^∀^)!

私にはもうすぐ4歳になる娘がいます。男の子が欲しかった私の気持ちが潜在的に伝わったのか、押し付けた覚えはありませんが、1に恐竜、2に昆虫、3に水生生物が大好きという、そんじょそこらの男の子より男の子らしい趣味の持ち主です。

娘の日課は恐竜フィギュアの餌やり。お手製の料理を振る舞います。

外出時は常に地面を見つめ、ダンゴムシ、アリ、テントウムシ等々を求め歩きます。

そして夏は昆虫採集最盛期!!
昨年は、ハグロトンボにシオカラトンボ、ヒメアカタテハにハネナガイナゴをキャッチ&リリース。図鑑片手に初めて出会った昆虫の種類を特定出来た時は興奮します!

そんな娘の趣味とは別に、幼稚園グッズの作成をきっかけに、はまった裁縫をおんとし70歳の足踏みミシンとともに進める至福の時間(*´∀`)

娘が生まれるまで、仕事とサーフィンに没頭し、それ以上に刺激的な時間はないと思っていましたが、まあ、なんと楽しい毎日でしょう(☆∀☆)!?

娘がくれた、いとおしい時間。
今の私の宝物です!

…よーし!働くぞー!!