ブログ

ブログ

友情ってよく使いがちだけどけっこう●●●なんですね!

こんにちは!

在宅ワーカーの「ゆ」です!

今月のテーマは「友達」!

 

そういえば「友達」と「友情」って同じ意味??

素朴な疑問…

友達には全員友情なるものが存在するんでしょうか??

 

ちょっと調べてみましょ!!

友情とは、、、

共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。

しかし、それはすべての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。

だそうです!!(ウィキペディア参照)

 

そ、そうなんですね!

全ての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する

なんですね!!(二度目)

 

なるほど~、これは「友情」だけでなく「愛情」にも同じような意味が含まれていそうですね。

「愛情」はすべての恋人にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの恋人関係の中に存在する。

とかね。

 

よし!2020年は「友情」も「愛情」も持てるような関係を築きたいな~と思います。

 

写真がなくて寂しいのでこの間友達と行った柴犬カフェの様子を載せておきます(^^)/

おわり(^^)