ブログ

ブログ

妄想映画

こんにちは^_^ ワーカーのやまです☆

今日は私の大好きな「映画」のお話。

みなさまアナ雪はご覧になりましたか?映画好きでも娘ができるまで観たことがなく、CMで見るエルサ「ちょっと化粧濃いんじゃない?」くらいの認識でした。
なので、もちろんストーリーも知らなかったので、私は長年アナとエルサが友達同士だと思い込んでいたのです!

ここでご存知ない方のために、アナ雪(1)のおさらい。

エルサとアナはある国の王女姉妹。不思議な力を持つエルサはその力を人に見られてはいけないと引きこもって暮らしている。ある日王様と王女様が事故で亡くなってしまい、エルサが王位を継承する事になり…。

娘にアナ雪2で映画デビューをさせてあげたくて、まずは1のあらすじを予習した私は衝撃の事実を知るのでした!
「なぬーー、姉妹ーーー!?」

完全に友人同士のお話だと思っていた私の妄想ストーリーはこんな感じでした!

田舎暮らしのアナは、ある日家の手伝いで近くの川に水を組みに行く時エルサと出会う。
アナはエルサのあまりの(化粧の濃さと)華やかさに驚くもすぐに仲良くなりエルサに憧れを抱くように。
謎の多いエルサは実は雪の国から来た女王で、女王業に疲れたエルサは密かに田舎町にやって来ては、ノンビリと過ごしていた。
アナは都会的なエルサに憧れるあまり、エルサの真似ばかりして髪を一部金髪に染めてみたりするが、何もかもに恵まれているようかに見えるエルサが時折見せる悲しそうな様子から、見た目の美しさや華やかさより大切な事があるのだと徐々に気づき、エルサとの友情が一番大切なものだと自分らしさを取り戻していく友情物語。

以上が私の想像していたアナ雪(1)でした。王族とは知らず無礼な妄想を…。アナ雪好きのみなさまと娘ゴメン★

という事で忙しくても子供の好きなものは一緒に体験してあげなくては!と思った私でした。