ブログ

ブログ

ともだち100人できるかな♪

こんにちは!
ワーカーのyuriです。
今日はバレンタインデーですね💕
我が家では昨日3歳の娘が作ったクッキーをパパにプレゼント。

さらに娘が幼稚園に行っている間に実家とおばあちゃんの家を回ってクッキーを届けてきました!

元々イベントごとをスルーしがちでしたが、最近は子供のおかげで一緒に楽しんでいます♪

 

さて、今回のテーマ、友達について。

私は今まで本当に人に恵まれてるな〜と、常々思ってきました。
特に高校・大学時代のお友達とは、今も定期的に会っていて、きっとおばあちゃんになってもみんなで美味しい物を食べて、旅行に行って、たくさん笑っていられる一生の友達になるんだろうなと思っています。

 

そんな私の今の1番の心配事は、春から幼稚園に入園する娘。
人見知りで恥ずかしがりやの娘は、この1年間週2回のプレ幼稚園に通ってお友達がたくさんできた✨
…なんてことはなく、お友達に話しかけられても聞こえないフリでシカト。
横目でちらりと見ては知らないフリ。
恥ずかしいから、お友達が遊んでるの見てるだけでいいの。とのこと。

 

でも、全員の名前を覚えているのはもちろん、●●君のお弁当に何が入ってた。
●●ちゃんがお休みだった。
●●君がこんなお話ししてた。
と、事細かく説明してくれて、お友達のことが気にはなっているようです。

 

お友達作り、私も小さな頃は苦手だったので、気持ちはよくわかる〜〜と思いつつ、なんとかならないかなと絵本好きな娘に最近買ったのが

『きょう、おともだちができたの』。

「はずかしがりやで なきむしの ゆうなちゃんには ともだちが いません」
という主人公のゆうなちゃんにおともだちができたように、春から年少さんになる娘にも素敵なおともだちができることを願っています💓

 

在宅ワークで家で仕事ができるからこそ、子供と一緒に悩み事も乗り越えながら成長していきたいなと改めて思うのでした♪
読んでいただきありがとうございました!