ブログ

ブログ

私のスキンケア大公開★PART.6

 

こんにちは!

ワーカーの Shi と申しますヾ(*´ー`*)ノ゛

比較的お肌の綺麗さには定評のある

(と勝手に信じている)私がお送りする、

 


「私のスキンケア大公開★」

 シリーズ 第6弾👏✨


 

ということで!

今回もメイク用品をご紹介致します👀!

 

◈ 過去リンク ◈

🌸Step1  :私のスキンケア大公開★PART.1

🌸Step2〜4:私のスキンケア大公開★PART.2

🌸Step5〜6:私のスキンケア大公開★PART.3

🌸Step7〜8:私のスキンケア大公開★PART.4

🌸Step9〜10:私のスキンケア大公開★PART.5

 

今回はシリーズ第6弾!

【アイメイク➡️私の大敵「眉毛」】

こちらの2本立てでお送りします( ・ᴗ・ )

皆様のメイク術の参考になれば幸いです

 

眉毛の路線修正に全力ですι(`・-・´)/笑

 

 


 

 

改めて、私のお肌プロフィールですが、

 

🌀顔はおでこ・鼻筋・あごが乾燥

 その他は普通の混合肌

🌀乾燥によるニキビができやすい

🌀高校生の時におでこのニキビが治らず

 数ヶ月皮膚科に通院

🌀全身は特に足腰が冬場には

 地割れ粉ふきが起こるほどの乾燥肌

 

極度の乾燥肌でございます。

生まれつきだと母親は言っておりました。笑

しかし!年々スキンケアを見直しお肌改善中!!

これまでに経験した化粧品も多くございますが

ひとまず普段使いの化粧品等をご紹介します⭐️

 

 


ステップ11:アイメイク


 

今回も商品名からそれぞれ公式サイトに

飛ぶことができますので、気になる商品

あれば一度のぞいてみて下さいねっ\( ¨̮ )/🌟

 

 

💎DOLLY WINK ドーリーウインク

 リキッドアイライナーⅢ ディープブラック💎

 

なぜ前回のアイシャドウをアイメイクのくくりに

入れなかったのか、というのは内緒です(*ˊᵕˋ*)

(構成的に後から気づきましたごめんなさい🙇‍♀️笑)

 

 

そしてこちらがリキッドアイライナー!

「益若つばさ」さんプロデュース商品です✨

個人的な一番の魅力は「パンダ目にならない!」

塗ったらすぐ乾く&全然落ちません\( ¨̮ )/

色々試してきましたがもうこれに落ち着き、

ここ数年間、ずっと愛用しています💕

 

 

💎CANMAKE キャンメイク

 クイックラッシュカーラー BK ブラック💎

 

こちらはウォータープルーフマスカラです👁👁

 

 

 

個人的な一番の魅力は「全然落ちない!」

どうやら私がアイメイクに対して一番求める点は

やはり「落ちない」ことみたいですね( ᵕᴗᵕ )✩⡱

こちらもすぐ乾く&持ちが良い!!

もはやメイク落とす時も丁寧にしないと残ります笑

持続力で悩んでいた方、ぜひお試しください😊!

お値段も、¥680+税(2020.2.17現在)と

お財布にも優しいので是非使ってみて下さい💕

 

 

 


ステップ12:アイブロウ


 

💎Heavy R❤︎tation ヘビーローテション

 パウダーアイブロウ&3Dノーズ ライトブラウン💎

 

私の大敵、眉メイクです。なぜ大敵なのか、

それは生まれつきの眉毛の不揃いさ故です。

昔は、全剃りして眉タトゥーを入れようか

とも考えたことがありましたが、調べると

色々怖いことが多かったのでやめました笑

 

 

お手持ちのコームで眉毛の流れを整えた後、

まずはこちら4色で眉毛全体を形成してあげます。

私は眉が元々かなり太く、下半分を使ってます。

つまり、眉の上半分を剃っております。笑

ただ下の方は真ん中に比べ毛の量が少ないので、

こちらで生やしてあげるイメージです(๑•̀ㅁ•́ฅ

 

 

💎K-パレット

 ラスティングツーウェイアイブロウ リキッドWP💎

 

お次にこちら!

 

 

リキッドとパウダーが付いていますが、

リキッド側のみ使用しております^ ^

イメージ的には先ほど生やした眉毛を

枠内に収めてあげる感じになります笑

リキッドだけだとどうしても不自然さが

出てしまうので、空いた隙間を埋めたり

囲ったりするだけにとどめています🙆‍♀️

あくまで自己流ですので悪しからず☺️

 

 

💎Heavy R❤︎tation ヘビーローテション

 カラーリングアイブロウR ピンクブラウン💎

 

そしてトドメにこちら!

 

 

眉カラーを使って黒色の眉毛をほんのり

茶色にして全体の色味を整えます(* ॑ ॑* )⸝

これで私の眉メイクはひと段落します。

本当は綺麗な眉毛を手に入れたいけど!

色々考えて今はこれで走っています😕笑

お金が貯まったら自眉を整えたいです💕

 

 

 

※これらはあくまで私の使用感ですので

  効果には個人差があります。※

 

 


 

 

いかがでしたでしょうか?

次回もメイク編の続編でお届けします

 

在宅ワークになってからは

「すっぴんで過ごすことが多くなった」、

この千載一遇の機会を逃す手はありません。

  今がお肌の革命期!  

 

今やメディアでも話題の「在宅ワーク」

「リモートワーク」という言葉。

時間の融通が利く以外にも、今回のような

メリットが実はたくさんあるのです\( ¨̮ )/!

お悩みの方、是非ご検討下さい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )⭐️

 

 


 

 

私ごとではありますが、

最近周りが結婚ラッシュです。

友達のウェディングドレス姿、

めっっっっちゃ綺麗なんです。

「私もいつかあんな姿で…!」

「………」

「いや…その前に痩せなきゃ…」

 

ということで!!

最近ダイエットを始めました🍀笑

 

正社員で働いていた時はよく同僚と

お昼はランチを食べに行き、夜には

飲みに行ったりとなかなか難しく…

 

ですが!在宅ワークになってからは

食事管理も簡単、自制できるんです✨

 

「いつか綺麗なウェディングドレス姿で」

なのでまだまだ時間には余裕があるので笑

ゆっくりですが目標を決めてダイエットに

取り組んでいる次第であります(*ˊᵕˋ*)

 

来月にもお友達の結婚式があるのですが

楽しんでお祝いしてきたいと思います💕

 

そして私もいつか!

みんなに楽しんでもらえる!

素敵な結婚式をするぞ〜っ!!

 

オーーーーーーーーっ👊✨

 

 


 

 

今回も最後までご覧いただき、

ありがとうございました✨

ではまた次回、お会いいたしましょう👀💕

 

 

◈ お次はこちら! ◈

🌸Step13〜14:私のスキンケア大公開★PART.7