ブログ

ブログ

友情に年齢は関係ない!

こんにちは!

街クリワーカー「のり」です。

最近マスコミではコロナウイルスの話で持ち切りですね。

私も今回風邪をひいて熱が何日も続き、まさか自分もコロナウイルスに罹ったのではないかと一瞬疑いました💦

旦那がもしコロナウイルスだったら監禁するようだなとも言われましたが、インフルでもなくただの風邪で安心しました。皆様、くれぐれも帰宅後、手洗いうがいを実行しましょうね。

さて私は3歳まで南米のペルーに生まれ育ち、その後3年間アメリカで過ごし、再度ぺルーに戻り8歳の時日本にやってまいりました。そんな訳でペルーとアメリカでの友達は出来ませんでした。日本に来てからも母親の転勤の関係で真の友達が出来にくい状態でした。

しかし、本当の友達というのはどのようなものでしょうか?私は友達は数より質と思っています。又、性別、年齢、国籍等も関係ないと思います。本当に困っている時に心配し寄り添ってくれ、間違った方向を修正してくれるそんな人と思います。

今は、50代の人で心から信頼できる友人がいます。友達は自分の人生を考えた時、地位やお金より更に大事なものと思います。それには自分が太陽のような存在で皆を照らし明るくする。そのような考え、活動により更に友達の輪が広がると思います。