ブログ

ブログ

出会いを大切に✨

こんにちは!

久しぶりに登場いたしました、ワーカーの「万」です😊

 

長女の幼稚園で保護者代表になってもうすぐ一年・・・。

卒園を目の前に向かえて幼稚園行事も怒涛のラストスパート!

インフルエンザ、コロナウイルスに続けて花粉が例年より早く飛散している模様で、

マスク不足で新作〇フォンの発売日の様な行列が出来ていましたが、最後まで楽しんで園生活を送ってもらいたいです♪

 

さて、今回のテーマは「友達」です!

・小心者で注目を浴びることが苦手

・はるか昔に書いた就職活動の履歴書では「縁の下の力持ち」アピールポイントにしていた

・話すよりも聞く方が好き

そんな私が、なぜ保護者会の代表に立候補できたのか・・・。笑

 

それは友達の存在です!!

 

何とかなると思わせてくれたり

抜けていそうな部分を軌道修正してくれたり

子供達にたくさんの優しさをくれたり

ここには書ききれない程、私にはない部分がたくさんある素敵なメンバーに出会えたからです✨

卒園するとそれぞれバラバラの小学校へ上がるため、今までの様には会えなくなります😢

とっても寂しいですが、1年やり切った後の打ち上げも楽しみで・・・。笑

 

自分で働く時間や日にちを調整でき、

パソコンとネット環境があればお仕事ができる在宅ワークを活かして!

そして、春から離れてしまう友達に会いに行きたいと思います🛫

我が子の卒園・友達との別れ・壇上へ上がる緊張で

卒園式予行からハラハラ・ドキドキ、感極まってしまいそうです・・・。

 

最後に先日の節分に持ち帰ったお面です👹

毎年違うパターンで制作されていて、アイデア豊富な幼稚園の先生方を尊敬します✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!