ブログ

ブログ

かけがえのない友達たち🤝✨

こんばんは^ ^★
在宅ワーカーのwagaです😊

わたしは狭く深く交友を深めるタイプで
手広く顔を広げていくタイプではありません。笑
それを踏まえて読んでいただけたらと思います!

仲の良い友達。
この年齢になると気の許せる友達との交流ぐらいしかないのですが、
考えると仕事をしてから知り合った人たちの方が長く深くお付き合いさせていただいている気がします!

昔は、会社の人は会社の人であって、
プライベートまで仕事の人と関わりたくないと思っていました。
でもどうでしょう。
仕事を始め、一緒にいる時間も長い分、人となりを知ることも増え、
気づけばものすごく仲良くなっているのです!

仕事終わってからひたすらカフェをはしごしながら、まだ仕事の話をする。約4時間。
どんだけ仕事の話すんねんw
プライベート含めなんでも話せる先輩です。

ひたすら話を聞いてくれ、慕ってくれる後輩。
後輩も先輩もない、もう友達。
この友達のおかげで、今まで知らなかった土地を知れ、街の良さを知れ、
近くに引っ越したというエピソード付き。笑
引っ越して数ヶ月で、彼女は家を建てたので隣の駅へ引っ越して行かれました・・悲

新卒で入った会社で出会った後輩は、なにかある度に連絡をくれる可愛い子。
同じ東北出身で好みも似ているので、遊べばオシャレなカフェ巡りから始まり、デパコス漁りへ。
定番ルート、というか毎回これ。w

そして、街クリにお世話になる直前まで働いていた会社で出会った5歳も年下の同期。
妹と同い年。でも恋愛を指南してくれる頼れる存在。
帰りはいつも一緒、散歩して帰ったり、あーもう懐かしい・・どうしよう。
めんどくさい書類が苦手なのですが、彼女は書き方も教えてくれる。
年下とは思えない。対等に話せる子です。
近いタイミングで辞める話になっていたので街クリにお誘いし、
今もプライベートでも仕事でもお世話になっています!
地元に引っ越すわたしの荷造りをほぼやってくれたという、極めつけエピソードを持っています。w
頼りすぎですね。ごめんなさいねw

もう別次元にいる幼稚園が一緒だった友達。
家族ぐるみの付き合いです。
困った時に助けてくれる、さすがの存在。B型。
お互いごめんって言いたくない性格で、
喧嘩したあとの第一声は、「●●貸して」「黒板になんて書いてあるの?」
どないやねんw
テスト終わって、私達終わりました、カンニングしません、アピール全面に出しながら
カーテン被って会話に更けるテスト時間。
どないやねんてw

そしてママになってまた新しいお友達ができました。
1回会ったことあるぐらいのレベルだったのですが・・
その子はアイリストさんで、「地元帰ることになったからマツエクしてほしいんだよねー」
と連絡したのが始まり。
「わたしもうすぐ産休でいなくなるよw」え・・・・・・?
「わたしも6月出産予定なんだけど!」

まさかの1ヶ月違いでした。
子どもが生まれてからは、より親しくなり、深夜の授乳中にやり取りをしたり
子育ての過程で困ったことや、これがいい、これはだめを共有したり
気づけば6月からほぼ毎日やり取りしています!本当に今一番近い友達です!

と、つらつら友達とのエピソードを語ってきましたが、
本当に出会いって突然で、貴重で・・
そこからかけがえのない友達が見つかっていく。
どれも自然な出会いですが、人との出会いってやっぱり貴重だなと
年を重ねるごとに思うようになりました!

あの時仲良くても疎遠になる友達も中にはいます。
でもこうやって長く付き合ってくれている友達こそ大事にしないといけないですね!

街クリにも全国にたくさんのワーカーさんが増えてきています!
まだオンライン上でのやり取りが多いですが、
いつか集まる機会を作ってくださると、そんなことを考えていると聞いています。笑
ぜひ実現していただきたいです!考えただけでワクワク・・♡

以上、wagaでした!