ブログ

ブログ

友達、バンザイ!!!!!!!!!!


最近はテレビを付ければ、必ずと言っていいほどコロナウイルスのニュースが流れていて、モヤモヤした毎日を過ごす日々

でも、制限がある中で卒園式や卒業式が行われたと言う話を聞くと、あぁ良かった!!と少し嬉しくなり🌸

些細なことでも、幸せを感じてしまいます✨

お久しぶりです!あやです🤗

 

今回テーマは「友達」ということで、友達について語らせていただきます♫

 

わたしが学生だった頃は、若干の人見知り💦

部活も積極的に行っていたわけでもないので、大きな苦楽を共にした友達!というものもないけれど、

「箸が転んでも楽しい」

ほど笑い合えた友達ができたのはこの時代✨

 

社会人になってからはルーティーンのようにしていた週末の飲み歩き🍺🍺🍺

お酒の力が加担して、

「一度カンパイを交わせばみんなお友達〜」

と言った感じで、気が付けば一度も使われることのない連絡先が急増加😂

だけど、その中には人生を変えてくれるような友達との出会いもあったり✨

 

出産してからは出不精大爆発🌋

「子供連れの外出、不安の方が大きいし

「新しい土地での友達関係、もうちょっと後でもいいかな

普段の会話は、もっぱら夫と、子ども(2歳)との会話にならない会話のみ😑

 

あの頃に比べて、連絡を取り合う友達がずいぶんと減ってしまったな〜と思うけど、わたしのめんどくさい愚痴🤫笑や、育児の相談、なんでも心置きなく話せる、頼れる友達の存在がとっっても大きくなりました✨

多くても少なくても、信頼できる友達がいるって心強いですね🤝

これから息子が幼稚園・小学校に入ると新しく出会うであろうママ友“👦🏻👧🏻

ママ友という関係に少し怯えつつも…(完全にドラマの見過ぎ。笑)

でも、悩んだときはママ友歴先輩の頼れる友達に頼って、新しい友達との出会いも楽しみたいと思います😤✨

 

友達、バンザイ!!!!🙌

 

おまけ🌱

夏になると無性に会いたくなる友達🍺❤️😂……です!