ブログ

ブログ

暇つぶし

おはようございます。
A田と申します。
今回のテーマ「色」について色々考えていましたが、私の暇つぶしを紹介したいと思います。

私の暇つぶしは、数字を色で考えることです。
たとえば、6は緑です。
私の中で、6は緑のイメージしかないのです。
だから、必然的に?2は青、4は黄色になります。
青と黄色を混ぜると緑になるし、2と4を足すと6になるからです。
そんなことをずーっと考えています。
そして、他の数字をいろんな色に当てはめていきます。
同じ理屈でとことん考えて飽きるころには時間が結構たっています。
はっ!と我に返ると「なんでこんなこと考えているんだろう」と思うのですが
考えずにはいられなくなるのです。

そして、つい最近息子と夜ご飯はなにがいい?という会話をしていた時の事です。
息子が「夜は、青だよね」と言い出したまし。
私は、「なんで青なの?」と聞き返しました。
息子の答えは「だって夜は青なんだよ!」でした。
まぁ夜は青かなと納得して。。。
「じゃあ朝は?」と聞くと「銀色!」
私のイメージは赤とかオレンジだったなーと思いながら
「お昼は?」に「ねずみ色」
えーそこはオレンジじゃん!とか勝手に一人で答え合わせをしていました。
親子そろって似たような事を考えてることがわかり、楽しいひと時を過ごせました。

以上私の暇つぶしを紹介しました。
読んでいただきありがとうございました。