ブログ

ブログ

古い庭

こんにちは(*^^*)
外出自粛…長くなってきました(;´д`)
普段の自由が恋しいですが、主人が10日ほど前から完全在宅勤務になり少し安心した日々が送れている街クリワーカーのN子です(*´ω`*)

さて、我が家は、転勤族で現在は賃貸の一戸建てに住んでいます。うわものは10年ほど前に建て替えられているのですが、小さなお庭はおそらく5、60年、いやもっと前のものかもしれません。越して来た時は雑草こそ抜かれいるものの、何年も放置され(家自体、長く住んでなかったよう)、今時のお庭にあるようなおしゃれな樹木やお花はありません…。

ということで、『お庭改造計画』を実施!手始めに元々あるサトザクラやツツジ、アジサイなどのお手入れからやっているうちに…、なんと昔ながらのお庭の趣き、奥ゆかしさに心惹かれていくではありませんか!?思わず、純和風のツワブキやヤツデが植えたくなり、今や石灯籠さえ置きたい気分♪

そして、改造計画開始から1年。お庭もそれなりになりました。外出がままならない今、この昔ながらのお庭が私たち家族を癒し、日々、喜びを与えてくれます。3月はサトザクラの淡いピンク、4月はツツジの目が覚めるような赤、そして名前も分からない樹木やヤツデの若葉の薄緑の美しいこと!自然の『色』の素晴らしさに改めて気付かされる今日この頃です(*´ー`*)

  ↑水鉄砲で水やりする娘

最後に、世の中がこのような状況で、色んな業種が窮地に立たされたり、感染の恐怖にさらされながらお仕事されている方がいらっしゃる中、在宅でお仕事をさせてもらえる『街クリ』に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。