ブログ

ブログ

人生の色どり

こんにちは!

街クリワーカーの久野(ヒサノ)です。

 

テーマは「色」ということでここ半年で怒涛の色取りを増した

私自身のことについてお話ししたと思います。

 

彩りの方がメジャーの表現のようですが

テーマに合わせて「色どり」で。

 

半年前ピラティススタジオのトレーナーとして仕事を始めました。

それまでは丸の内の金融会社で堅っ苦しい会社員生活をしておりましたが

さまざまなタイミングが重なり、ピラティスの指導や資格取得で

お世話になっていた師匠の元に引っ張っていただきました。

 

それと同時期に元同僚から街クリのお仕事の事をおしえてもらい

以前から夢だった在宅でも仕事ができたらいいな♪を実現できる!ということで

年明けからワーカーとして参加させていただいております。

 

トレーナーの仕事はパーソナルなので

お客様とのやり取りがとても楽しく

「ありがとう」をたくさん言っていただけるお仕事で

日々たくさんの幸せを頂いておりました。

 

スタジオで直に人と交流を持ちつつ

自宅では街クリのお仕事で自分ペースで働ける。

理想が叶い、私の人生の「色どり」が一気に増しました。

 

で、現在なのですが。。

外出自粛のためトレーニングスタジオは

休業し全てオンライン化しました。

この状況は正直どこまで続くか先が見えず

いったん自分自身の生活のセイフティネットを張るため

高校卒業以来離れていた実家に戻ることになりました。

 

街クリでお仕事できていると、当たり前ですが場所の制限がないのですよね。

自粛で友人とのやり取りももっぱらLINEです。

ここに来てスタジオの仕事もオンラインになってしまいましたし

東京に住み続ける理由もないかなということで

来月から地元で新生活をスタートします。

 

今後は地元を拠点とし、東京と二重生活にするのか

はたまた全く違う土地に移るのか。。

これからゆっくり考えようと思います。

 

「実家戻る計画」は街クリに出合えたおかげで思いついたことです。

それまでは1ミリも戻ることなど考えずに生きてきました。

街クリのおかげで私の人生の「色どり」はますます多様さを増しています。

 

今回のコロナの影響で皆さまもこれまで経験してこなかった状況や思いに

日々翻弄されていらっしゃることと思います。

しかし起こることは全て必然だし、良い方向にしか進まないと信じております。

皆さんにとっても私にとってもコロナ騒動後にさらに素晴らしい

人生の色どりが増していることをお祈りして終わりたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

P.S.いつか街クリワーカーさん向けにオンラインレッスンができたらいいな♪と勝手に妄想しております。