ブログ

ブログ

街の色

こんにちは。はじめまして。IKです☺︎

皆さん今年のGWはどのように過ごされましたでしょうか?

私は例年GW明けはたまりにたまった洗濯物を洗って、干して、荷物の片付けに追われているのですが、今年は自粛ムードのおかげで何の予定も入れられず大人しくしていました。

 

学校も幼稚園も休校期間が終わり、今日から再開!!の予定でしたが…5月末まで延長が決定してしまいました

もうしばらくG我慢Wウィーク(新聞から引用)が続きますが、挫けず乗り切っていきましょう!

 

 

今回のテーマ『色』

 

私は生まれも育ちも広島。

広島といえば、やっぱり広島東洋カープ!プロ野球が開幕すると、見る人見る人『赤』い服を着ています。私自身は、にわかカープ女子なので、自分でチケットを取ったこともないのですが。笑。友人から「チケットあるよ〜」と誘ってもらったり、主人の会社からチケット頂いたりして、家族でちゃっかり球場の真っ『赤』な雰囲気を満喫させてもらっています♪

 

そして、Jリーグ、サンフレッチェ広島の『紫』。私が中学生の時にJリーグが開幕しました!あの頃の日本代表は、三浦知良(現在も現役!キングカズ)、中山雅史、ラモス瑠偉、武田修宏、森保一(現日本代表監督)などなど、すごいメンバーだったんですよ!

サンフレッチェの応援にも沢山行ったし、追っかけもして、選手と写真撮ってもらったりしたなぁー。懐かしい『紫』の思い出です。

 

あとは、最近B1リーグに昇格したバスケット、広島ドラゴンフライズの『オレンジ』。

これまた主人の会社がスポンサーについていたおかげでチケットをもらって、ゴール下の特等席で初めてプロバスケの試合を見ました!

試合の展開が早く、豪快で、応援も楽しい!お目当ての選手(キャプテンの朝山選手♡)も見つけて、試合後のハイタッチでテンション上がりまくってしまいました♪

歳を取っても自分のミーハーは変わらないんだなとちょっと呆れてしまいました。笑

 

鮮やかな色で盛り上がる毎日が戻ってくることを楽しみに待っています☆

 

 

自粛生活の日々ですが、ありがたい事に、我が家のすぐ裏には川があって、気分転換に川土手を散歩できます。

ブレイブボードと自転車に乗る子どもたちを追いかけながら、『緑』に癒されています。

『緑』もなかなかいいものですね。

散歩中に見つけたお花の写真も一緒に☆

お読み頂きありがとうございました☺︎