ブログ

ブログ

たまにポンコツな旦那にありがとう💓

 

 

こんにちは!在宅ワーカーお麩。です!

 

 

すっかり暑くなってマスクをして出歩くのも

億劫になっちゃいますね😩💦

 

みなさん熱中症には気をつけてください!!

 

 

 

さて、今回のテーマは「感謝」!

 

 

 

コロナの影響で9割の仕事がなくなった

旦那さんですが、、、

 

 

暇を持て余しすぎてか

掃除、洗濯、料理を進んでやってくれます😭✨

 

 

いつもありがとうございます💓

 

 

 

 

すごく助かっていてありがたいのですが、

ん?どうしてこうなった?ということが

たまーにあるので感謝をしつつ

旦那ちゃんのポンコツエピソードを

お届けしたいと思います😂😂😂

 

 

 

 

①お味噌汁しょっぱすぎ!!

 

暑い季節になってくると

お味噌汁を毎回作るのも億劫ですよね

(きっとわかってくれる人いるはず)

 

 

旦那ちゃんはご飯を作るたび

ちゃんとお味噌汁まで用意してくれるのですが

 

 

 

それがもうものすごくしょっぱい!!!笑

 

 

 

この味噌汁で早死にさせようとしてるのかな?って

レベルでしょっぱい!!!

 

 

 

これまで作ってもらったお味噌汁で

お湯を出さずに飲めたことは一回もありません😂

 

 

味見って知ってるかい??

 

どうしてどうやったら

そんなにしょっぱくできるのか

逆にきなるよ!!!嫁は!!!!

 

 

 

②クッション洗濯したのはいいけど

 

 

ある日思い立ったんでしょうね、

クッションを洗おうと笑

 

 

洗濯機に入れるとしても

せめてドライだよね?

 

普通に洗って脱水したら綿が偏るやん😂😂😂

 

 

 

さらに干されているクッションを見て絶望😭

 

1つは洗濯バサミで吊るされ楕円に

1つは真ん中に無理やりハンガーを通してくびれ付きに

 

 

旦那ちゃん

わからなかったら聞いてくれよwwww

 

 

 

③パスタストッカー欲しいってさ

 

 

おしゃれに見せたかったんですかね、

旦那ちゃんがパスタストッカーを買ってきした!

 

 

私的にはどうでもよかったので

しばらく旦那ちゃんに任せてました。

 

 

これが良くなかった!笑

 

 

 

パスタを茹でようとパスタストッカーの中を見ると

 

 

 

太さの違うパスタが混ざっているではないか!!!!

 

 

旦那ちゃんよ

パスタって太さで茹で時間かわるんだぜ?

 

 

 

④袋詰めは効率よく

 

旦那ちゃんはよく買い物に付き合ってくれます。

(それをデートだといいはるところは

  受け入れてないので改めて欲しい笑)

 

 

 

大多数の人はそうだと思うけど

普通は冷蔵庫、冷凍、それ以外とか

しまう場所も考えて袋詰めするじゃないですか。

 

 

 

旦那がやると見事にバラバラ😂😂😂

その上詰め方が下手だから全然入らない!

 

 

旦那ちゃん

すごくありがたいよ?

ありがたいんだけど

せめて冷蔵庫とそうじゃないもので

分けて詰めてくれないか!笑

 

 

 

 

もっとたくさんポンコツエピソードがあるんですが

このくらいにしておきますwww

 

 

旦那ちゃん!

いつもありがとう💓

 

とっても助かってるよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

お麩。でした!