ブログ

ブログ

太陽の恵みに感謝☆

快晴の宮城県よりこんにちは😄

hmです。

梅雨入りしたとは思えない天気&気温です💦

皆様の地域はいかがでしょうか❓

 

我が家から徒歩1分の場所に貸し農園があるのですが、娘の食育のためにと始めた畑が今年で3年目を迎えました。

 

今はトマト、きゅうり、ズッキーニ 、なす、じゃがいも 、枝豆を育てているのですが、最近の気候で目覚ましい成長を見せております❗️

 

ついこの間まで小指くらいの大きさだったズッキーニが、2〜3日もするとヘチマのような大きさになっていたり。。。

 

素人がなんとな~く飢えてなんとな~く水やりしてるだけなのに、植物ってすごい❗️

そこまで手をかけなくても、太陽と水で十分育つんですね。

 

3歳の娘も、畑に行くのを楽しみにしています😊

 

 

娘は偏食がひどく、この世のほとんどの食べ物が嫌い、野菜なんてもってのほか!なのですが、この間「ズッキーニ、食べてみようかな」と‼️

 

結局飲み込めなかったのですが、口に入れただけで奇跡❗️😭

 

太陽の恵みに感謝❗️年間1000円の貸し農園に感謝‼️

 

この勢いで幼稚園入園までに食べられるものが増えてくれたら(お弁当に塩むすびと卵焼きしか入れられない💦)・・・という下心、いえ母心を胸に秘めつつ、今日も畑へ向かいます☆

 

 

【おまけ】

米袋に入る娘。

 

※お米は作っておりません(笑)。