ブログ

ブログ

NO MUSIC,NO LIFE!

私の人生において、
直接・間接的に関わって下さる全てのヒト・モノ・コトに日々、日々、感謝の気持ちで一杯なSです!
実は感謝したいことが多過ぎて、何をこの場でお伝えしたらいいのか、とても悩みました。。。
そして、キッチンで家事をしながらこれだ!っと閃きました(笑)
 
 
それは、どんな時も私に寄り添い、慰め、励まして元気付けてくれる『音楽』です!

 
 
音楽といってもいろんなジャンルがあると思うのですが、
私にとってはやはり、美しい日本語で綴られた歌詞のある邦楽です🎵
 
 
皆さんは普段どんなアーティストの曲を聴いていますか?
子育中はなかなか自分のことに時間をかけられないのですが、
音楽だけは育児をしてても家事をしてても楽しめることに最近気がつきました🎵
 
 
きっかけは大好きなアーティストがコロナ禍のステイホームの応援のため、
YouTubeでMVを期間限定で無料配信していると知ったことでした。
そのアーティストとは大好きだという言葉だけでは表現できないほど好きすぎる(きっと好きな方も多いはず)、
BUMP OF CHICKENです💕💕💕
 
 
大学生の時には、今では考えられない規模の狭いライブハウスで、男性ファンに挟まれながら、
ボーカルまで約3mの距離で彼らを見れたことは私の人生で最高の思い出の1つです✨
野外ライブでビール飲みながらはしゃいできた私も、
今では彼らのMVを見ながらキッチンに立って家事をしたり、洗濯物を畳んだり、
子供をひたすら抱っこであやしたりする日々を送っています(笑)
 
 
バンプのおかげで、ちょっとしんどいな、疲れてるな、めんどくさいな、イライラするな、
というネガティブな気持ちが一瞬で飛び、不思議なパワーに溢れてます!
あの優しい歌声で歌われる一つ一つの歌詞が心地よく身体中に染み渡る感覚、
言葉の持つ強い力に、改めて気付かされてます(^-^)
 
 
そして、街クリでのお仕事も日本語を使ってキャッチコピーを作成するという、
同じく言葉を扱うお仕事なんですよね。
 
 
個人的には万人受けする新築よりも、たった一人、一家族、運命のパートナーを探し求めてる中古物件に
どうしても愛着が湧いてしまう今日この頃(笑)
この娘(=家)が素敵なパートナー(=住む人)と巡り会えますように、良さが伝わりますようにと、
まだ見ぬパートナー(住む人)を妄想しながら、親心のような願いを込めて、キャッチコピー作っているつもりなのですが、
実際問題なかなか難しいですね。
 
 

バンプの歌詞の足下、いや、その地面の奥深くにも及びませんが、
いつの日か、自分の作った原稿が、誰かの住まい探し、運命の出会いのきっかけになれればいいなと思います!
そして、最後にまだインディーズだったBUMP OF CHICKENのCDをくれた高校の同級生にも感謝です✨✨✨
子供がもう少し大きくなって、コロナも収まって、自由にライブやコンサートに行ける日々を楽しみに、
今の音楽のある生活を楽しみたいと思います!
 
 
 
ちなみにブログタイトルのNO MUSIC, NO LIFE!、良く耳にする言葉ですが、
実は日本人が作ったタワーレコードのキャッチコピーだそうです!
言葉の持つ力は偉大ですね!
 
 
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)