ブログ

ブログ

ありがとうを言える日

こんにちは、街クリワーカーのM.Yです。
今回のテーマは「感謝」です。

今月誕生日を迎えました。
もう自分の年齢については何の感慨も特にわかないのですが、周囲に「ありがとう」と伝えられるのが嬉しくて、好きです自分の誕生日。
こんなことで悩んでいるのは口下手な私だけかもしれないのですが、感謝というのはなかなか伝えるのが難しいもので…
普段から心に持ってはいても、改まって伝えると重すぎて「どうしたの!?笑」となり、サラっというと軽すぎてあっさり流れてしまったり。
けれど誕生日なら、少し改まって気持ちを伝えてもおかしくないので、丁寧に感謝を伝える事ができます。
あの時こうしてくれたこと本当に救われた、とか、こう言ってくれたこと今でも支えになっている、とか。
私は人付き合いが苦手なタイプですが、それでも数少ない友人や家族が「おめでとう」と言ってくれて。
それに対して、普段からどれだけ助けられているか感謝しているかを伝える事が出来て、自分の幸せを実感できます。

誕生日は私にとって「ありがとうを沢山言える日」です。また1年、感謝を重ねて良い時間にしていきたいなと思います。