ブログ

ブログ

人見知りの友達作り

自粛期間も明け、休校も明け、やっと日常が戻ってきましたね。

自粛前はどんな風に毎日過ごしていたのか忘れてしまっていました。笑

 

今年から長女は中学生で部活が始まり

長男はサッカー少年団に加入しほぼ毎週末練習試合

次男も小学生になり新しい環境が一気に始まりました。

毎日私も家事に仕事に子供達の送迎にてんてこまいです。疲

 

私、結構人見知りなので

新しい環境って結構辛いものがあります・・・。

人見知りなんだけど、友達は作りたい。

どんな風にきっかけ作って話せばいいかなぁとか

どんな話したら盛り上がるかなぁとか

かなり涼しい顔して内心ドキドキです。笑

 

大人になってからの友達作りってなかなか難しく

どこまで自分を出していいものなのかわからなかったりしてました。

世の中にはママ友同士のドロドロの話などもよくあるので・・・。

 

そんな私の中での転機は長男の幼稚園の謝恩会で

もともとあまりお酒が飲めないのですが

その日はなぜか調子も良く、具合も悪くならずに楽しめ

4次会まで行き朝の6時に帰宅。(自分だって朝帰りする旦那に呆れられましたw)

やっぱりお酒の力はすごいですね。笑

あっとゆーまに仲良くなり、長男3年生になった今でもまだ飲みに行ったりしてます。

 

その楽しかった経験がきっかけで

次男のママ友達とも仲良くなり、ちょくちょく集合してはランチしたり楽しくやってます。

 

今回のブログのテーマは感謝ですが、私は長男に感謝してます!

人見知りの母の交友関係を広げてくれるきっかけをもらえました。

今回またサッカー少年団に加入し、さらに新しい交友関係を築くきっかけも与えてもらいました。

 

毎日忙しく楽しく過ごせるのもこのきっかけを作ってくれた長男のおかげです。

そんなサッカー初心者長男のプレーを見るのが楽しくて毎週末出かけていたら

絶賛思春期真っ最中の長女が嫉妬し問題を起こしてくれました。笑

子供って自分だけを見て欲しくて必死なんですね・・・

 

家事に仕事に子供達にてんてこまいしながら

毎日楽しく過ごして行こうと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♪