ブログ

ブログ

感謝の気持ちを伝えること☆

こんにちは!

街クリワーカーのN山です。

今日は七夕ですね☆残念ながら全国的に雨模様ですよね・・・。織姫様と彦星様は今年は会えないのでしょうか(´;ω;`)

幼稚園年少さんの我が家の次女は七夕制作を持ち帰って来ました!
願い事は、テレビのガールズ戦士シリーズ『ファントミラージュ』になりたいそうです。
小学一年生の長女は学校で作った作品をまだ持ち帰れないとのことで、自宅でも制作をしていました。
願い事は「けいさつ(かん)になれますように」。
年少さんに比べて少し現実的です!

 

私が短冊に願いを書くとしたら・・・「家族みんな健康でいられますように」
これに尽きます。
初詣に行っても、何にせよ、私がいつも願うことはこれしかありません!
健康第一!

さて、今回のテーマ「感謝」。
日々感謝することって限りなくたくさんありますよね。
例を上げるとキリがない気がします。

私の母は優しい人ですが、義理の母もとても優しい人です。
主人の実家も、私の実家も私たちが今住んでいる大阪から少し離れたところにあるので、このコロナ禍でしばらく会えていません(T-T)。
普段から会う頻度は帰省などで数ヶ月に一度程なのですが、義母と会う時にはいつも
「この間の〇〇〇〇、ありがとうね!そのおかげで・・・・」という挨拶から会話が始まります。
義母はいつも人に感謝することを忘れない人で、一度メールや電話でお礼を伝えても、次に実際に会う時には必ずと言っていいほど改めてありがとう、と言ってくれます。
こちらとしてもとても嬉しくて気持ちのいい気分になります。
感謝の気持ちを伝えるのってすごく大事なことだし、いいことですよね。
私も義母を見習って、誰か人に会う際には『何かありがとうを伝えることってなかったかな。』と前以て考えておくようになりました。
感謝していても、言葉や形にしないと相手に伝わらないので、もったいないですもんね!
これからも感謝を伝える習慣を大切にしていきたいと思います。

子育てしながら自宅でお仕事ができる街クリにも感謝しています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!