ブログ

ブログ

愛犬

 

こんにちは。街クリワーカーの山本です。

コロナウイルスに自然災害と不安が続く日々ですが、ブログをお読みいただく方、
そのご家族、ご友人も、みなさんが元気に無事であってほしいな。と願っています。

 

さて、今回のブログテーマは【感謝】

生まれた時から家に動物がいなかったことがない私はとにかく動物が大好きで、
現在も犬2匹+猫1匹と暮らしています。

いつも癒しと元気をくれてありがとう!と、
私が日々感謝している、2匹の愛犬を少しだけ紹介させてください。

 

①数か月前に迎えたスーパーやんちゃなペキニーズ(7か月)。

おもちゃ破壊王・細かいことは気にしない・いつでも何でも楽しい・食いしん坊。
家族の気配を感じただけでも全力で尻尾を振って、撫でるまで見つめます。(たとえ怒られていても)
そんな元気いっぱいで犬らしい姿に毎日元気をもらっています。

 

➁居るのか居ないのかわからないほど静かなトイプードル(4歳)。

暇な時間はほとんど、おなかを出してぐーすか寝るorおもちゃで1人遊び。
”おいで”と言われても気分による。マイペースなのんびり屋です。
日中寝ている時は、高確率でワン!ワン!と寝言が聞こえてくるのが、かわいいポイントです。

 

独身の頃は一人暮らし&8時頃から22時頃まで家を空ける仕事をしていたため、
愛犬たちにたくさん寂しい思いをさせてしまっていました。
街クリワーカーとして働くことができている今、
多くの時間そばにいて見守れること、少しの合間でもかまってあげられること。
愛犬への感謝はもちろんですが、この毎日の生活にも、とてもとても感謝しています☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。