ブログ

ブログ

肩こり解消!

こんにちは

ワーカーの福田です!

私が感謝したいのはコチラの方です!

ぶら下がり棒!!

感謝してもしきれません 笑

在宅時間が増え、ちょっとした筋トレにと思って買ったのですが、筋トレではなく肩凝りが解消されました!

ぶら下がるという機能としてはあまり使用してないのですが(ぶら下がり棒なのに!)、手首を捻って棒を持ち、足は下の棒に着いた状態で体を前に伸ばしてストレッチとして使用すると、肩甲骨がバキバキと伸び、肩凝りがだいぶ解消されました!!

他にもプチ機能がいくつかあり、腹筋や腕立てにも絶賛活躍中です!

肝心な「ぶら下がり」は、5秒くらいしか握力がもちませんが…

私はストレッチとして使ってますが、ぶら下がるの自体も肩凝りや猫背、腰痛にいいらしいですよ☆

パソコンや携帯に集中する時間が増えると体がこりがちですが、たまにはストレッチしてリフレッシュするのもオススメです!!

では読んでいただきありがとうございました!