ブログ

ブログ

気分転換のひととき

 

こんにちは。

街クリワーカーの「本」です。
夏本番をマスクで乗り切れる自信がありません。
皆さんこれから熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

今回のテーマは「感謝」ですが、「本」に感謝します。
(決して名前をもじってるわけではなく、たまたまです)
コロナ自粛解除後もステイホームで煮詰まる親子でしたが、
「本買いに行く?」の一言で子供たちの機嫌がよくなりました。
無料配布図書券にも感謝です!
そして私自身の気分転換にもなっております。

 

本は全般好きなのですが、絵本も好きです。
一昔前は本気で絵本作家になりたいと思っていました。

 

~そこでオススメの絵本ベスト3です~

 

◆かべのむこうになにがある?◆
 

 
読むと親と子の目線で話の捉え方が全く異なった内容になります。
話はシンプルなんですが、なんだか奥が深いです。
子供の時と大人になった時の感想を聞きたいので、
子供が成長した時に、もう一度読んだ感想を聞いてみようと思っています。

 

◆DO NOT OPEN THIS BOOK ぜったいあけちゃダメッ!◆
 

 
面白い!うちの子しばらくこの本ばかり読んでました。
次のページをめくる手がワクワク・ドキドキする絵本ですよ。

 

◆しろいうさぎとくろいうさぎ◆
 

 
個人的に大好きな絵本です。
登場人物はうさぎなのですが、ほっこりします。
人間に置き換えて考えてもとても素敵な話です。

 

お子様向けですが、興味あれば一度手に取ってみてください。
勿論、他にも沢山あります。

 

気分転換をくれる「本」に感謝しつつ、
改めて「感謝」って素晴らしい言葉だなと思います。
街クリお仕事は、本のように文字で伝えるお仕事ですが、
「お客さまに響く文字で、感謝してもらえるように」と思っております。

 

今回は「絵本」でしたが、機会があればおすすめ「小説」etc。。
最後までお読みいただきありがとうございました!