ブログ

ブログ

✨子供達の成長に感謝✨

こんにちは!街クリワーカーのCです☺︎
長ーい休園、休校期間が明け、6月から学校や幼稚園が再会しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか❓
まだまだ気は抜けませんが、ひとまずほっと一息ついているワーカーさんも多いのではないかと思います。
皆さま、本当にお疲れ様でした❗️

我が家も小3長女、年長の長男、現在6ヶ月の次男がおりまして、自粛期間中の数ヶ月は毎日賑やかな(限りなくやかましいに近い)生活を送っていたのですが、上の2人がいなくなって、はじめて次男と2人きりの時間ができました。
産まれてからずっと、お姉ちゃんやお兄ちゃんと濃厚な毎日を送っていた次男に、突然訪れた静かーーーな時間。
まーーー、良く寝ること!笑笑

私も、さぞかし仕事が捗るかな?と期待していたのですが、赤ちゃんの成長は早いもので、4ヶ月になると寝返りなんかを始めて、
うつ伏せになったはいいが、戻れないのでひたすら泣く。
うつ伏せ→泣く→戻す→うつ伏せ→泣く→戻す→うつ伏せ→泣く→戻す、、、
無限ループに陥り、全く仕事になりませんでした、笑
誰か助けてー💦となり、
そして、気づきました。

今まで、赤ちゃんが泣いても、私が駆けつける回数が少なかったのは、お姉ちゃんやお兄ちゃんが先に様子を見に行ってくれていたお陰だと!
そして、『ミルク出してるー‼︎』とか、
『オムツ変えてあげてー‼︎』とか報告してくれていたんです。
凄く助かっていました。
そして、『面倒見てくれてありがとね!』と伝えると、凄く嬉しそうにしています。

次男が産まれてくれたお陰で、上の2人が凄く成長したように感じます。
長女は、長男が産まれた時はまだ2歳半で、弟に対してジェラシーしかありませんでしたが、今回は母性が芽生えたかのように、本当に可愛がってくれて、小さいお母さんになって毎日お世話に励んでいます、笑

長男も、ミルクをあげてくれたり、沢山話しかけてくれたり、
でも、やっぱりまだママには自分の事も見ていてほしくて、寝るときは『寝るまでずっと僕のこと見ててね』と言う可愛い長男☺︎

次男を寝かしつけながら、顔だけは長男の方に向けるという、首の限界に毎日挑戦中のCです、笑
成長は嬉しいけど、もう少しだけこのままの甘えん坊でいて欲しいな〜

今回のブログのテーマ『感謝』

私を助けてくれる家族に感謝!
そして、子育て中でも社会との繋がりを持たせてくれて、お仕事もさせてくれた『街クリ』に感謝‼︎

主婦の仕事は、誰かに評価してもらう事もなく、毎日同じことの繰り返し。
家事や子育てに忙しくても、私には仕事もある!
と、思えるだけで気持ちが前向きになれます!
いつもフォローしてくださり、本当にありがとうございます✨

家族に面と向かって感謝を伝えるのは、なんだか照れちゃうなー、と思ってしまいますが、声に出して伝えることは大切ですよね。
これからは、沢山伝えていこうと思います😊

最後までお読みいただきありがとうございました。