ブログ

ブログ

「あること」に気づいたこのコロナ

こんにちは、街クリワーカーのS田です😄

最近のS田はというと、現在妊娠9ヶ月につき毎日ドキドキしております。
出産時の痛みに耐えられるかな?鼻からスイカと聞くけれど本当だろうか😱、、、などと考えつつも、ポジティブにマタニティライフを過ごしています。

 

さて今回のテーマである「感謝」

私は今こうして毎日生きていけていることにとても感謝しています。

 

このコロナで日常が大きく変わってしまった中で気づいたこと。

友達とランチしたり、
旅行に行って見たい景色を眺めたり、
ドームに通って野球観戦したり、

それは決して当たり前のことではなかったということ。

 

去年の今頃を振り返ってみると、
 
📌仙台の楽天生命パーク宮城

 
📌東京の明治神宮野球場

 
📌地元名古屋のナゴヤドーム

 
📌福岡のPayPayドーム

上記以外にも東京ドームに行ったりと、ひたすら野球遠征を楽しんでいました。

(ちなみにS田は東北楽天ゴールデンイーグルスと地元の中日ドラゴンズを応援する、自称セ・パハーフです♪)
 
遠征先でその土地の美味しいご飯を食べたりと、とても充実していたあの頃が懐かしい。
遠い昔のよう、、、
 
それは本当に恵まれたことだったのです。

 

人によって多かれ少なかれコロナで失ったものはあると思います。

けれど「失ったもの」に目を向けるのではなく、「あるもの」に目を向けるようになってからはとても気持ちが楽になりました。

・私には住む家がある。
・暑いと思ったらスイッチ1つでクーラーが付けられる。
・お腹が空けばスーパーやコンビニでご飯を買えるし、それを買えるお金がある。
・街クリのお仕事がある。
・大好きな家族、友達がいる。
 

こんなにも色々あるじゃん、私!

そのことに気がついてからというもの、自然と周りに感謝の気持ちが溢れてきました🙏

これからも感謝の気持ちを持ち続け、毎日元気に過ごしていこうと思います。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。