ブログ

ブログ

私のスーパーマン

私のスーパーマン

街クリワーカーのN子です。

私は、自分で言うのも何ですが、普段から何に対しても自ずと感謝するタイプだと思います。今、置かれている状況や自分を取り囲む人たちに。そうあることで、幸せでいられているような気もします。

しかし、
今、『大切な家族の病』という困難にぶつかった時、今回のテーマの『感謝』について、どうにも思い浮かばない日々を送っていました。

そして、
世の中ではコロナ感染者数が再び増え、梅雨空が続き、悪いニュースが飛び交うと、どうにも心が沈むばかりでした。

そんな時、
主人が『考えても変わらないことに捕らわれてはいけない。受け止める態勢は整っているから、時が来たら対応するだけ。』と私を諌めてくれたのです。
私はふと我に帰ることが出来、心が軽くなりました。
仕事はバリバリですが、家ではヨレヨレのおじいちゃんのような主人。いざという時、私を救ってくれるスーパーマンに心から感謝したい。

最後に、
私は街クリでやらせてもらうまで、『ブログ』というものをやったことがありませんでした。与えられたテーマについて自分に問いながら発信する…。書き終わると心の整理も出来たようですっきりして良いものですね!こんな機会を与えてもらえる街クリに感謝です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。