ブログ

ブログ

きまぐれ感謝ノート

お疲れ様です!
街クリワーカーの久野です。

セルフメンテナンスオタク(自称)の私が、
健やかなメンタルのために取り入れている習慣についてご紹介します!

それは日々のちょっとした「感謝できること」を書き留める感謝ノートです。
毎日は書きません。義務化すると苦しいので。

今回この記事を作成するにあたり、ちょっと振り返りました。
例えば・・

・今日も自分ペースで仕事ができた
・お出かけもできて、隙間時間にサクッと仕事もできた

これも街クリで働けているおかげです☆

・近所においしい焼き鳥屋さんを見つけた
・いつもと違う道を通ったら、アジサイがキレイな公園を見つけた

日々のちょっとしたところに、幸せはあふれてますよね☆

でも、もちろん全然書けない日もあります。
気分が落ちてどうにもこうにも。。
まるで徒歩20分以上の土地のキャプションをひねり出している時のように。。。

そんな日は、
・今日も一日無事に過ごせた

なんて無理やりひねり出してみます。
とにかく書いてみること(アウトプット)が大切なようです。

でも、無事に一日を終えられるって当たり前なのかな?とふと考えてしまいます。

日々、日本で世界中でさまざまなことが起きている中
今こうしてこの瞬間、ここに存在できていることって奇跡なのかもしれません。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆