ブログ

ブログ

幼稚園に感謝

こんにちは。
街クリワーカーのIKです☆
我が家には小3と年長の子がいます。
上の子が入園するときには、幼稚園選びが初めてのこともあり本当に悩みました。
あちこちの幼稚園の園庭開放に通っては、園の雰囲気や先生の対応を見て、子どもに合っているか?楽しんでいるか?
悩みに悩んで、結局は歩いて通える、小学校区内のお寺の幼稚園に決めました。
入園式では親のいる後ろを向いてシクシクと泣いておりました。鬼ごっこは追いかけられるのが怖いと言って参加せず見ているだけでした(>_<)
学期毎に園での様子を書いたおたよりをくださるのですが、幼稚園での日々の様子が分かるし、何より我が子の事を親以上に分かってくれているのでは?というくらいしっかりと見てくれている!と感動しました。
少しずつ、いろんなことができるようになり、お友達も沢山でき、しっかりした子になって卒園させてもらいました☆

入れ替わりに下の子が入園。入園前は早く行きたい行きたいと言っていたのに、1人で通うとなると、行きたくないーと(。-_-。)
好きなキャラクターのスタンプ表を作って興味を持たせてくれたり、画用紙の白が見えなくなるくらいまで色塗りするのを、本人が満足するまでじっくり待ってくれてたり、幼稚園には本当に『感謝感謝』です。
今年で下の子も年長になり、最後に役員をさせてもらおうと思っていたところ、会長を依頼され断りきれず引き受けてしまうことに。( ゚д゚)
コロナの影響で、例年通りとはいきませんが、内容を変更しながら、できる行事に向けて今動いているところです。
最後の年、少しでも幼稚園に恩返しができるように、できる限り行事が行われ、沢山の思い出ができるように、お手伝いしていきたいなと思っています。

最近バタバタしている中、少しの空き時間でも働ける、自粛期間中でも働けていた街クリにも『感謝』しています。ありがとうございます☆

幼稚園では『おかげさま ありがとう なかよく』の教育理念で子どもたちの心を育てて下さっています。
私も日々この心で行動していきます☆

お読み頂きありがとうございました。