ブログ

ブログ

感謝ソング

ごきげんよう~~~~街クリワーカーもうすぐ4か月の煽り人です。

今日はテーマの「感謝」にちなんで、ありがとうソングについてちょこちょこと書いていこうと思います。

 

私たちが感謝を伝えるタイミングで一番印象的なのは、やはり別れの時ですね。

卒業式が定番のような気もしますが、個人的にはお葬式も印象的です。

 

だいたどこでもそうだと思いますが、私の中学校では卒業式で毎年全校生で卒業ソングを1曲歌っていました。私が卒業する年はみなさんご存じ「いきものがかり」の「ありがとう」でしたよ。

部活中に後輩たちがよく練習していたのですごく覚えています。

 

2つ下の後輩は、弟と家で一緒に歌ってるんです~と話してくれたのですが、なんとそれが替え歌。

いやこの歌は替え歌しづらくないか?と思ったのですが、(「アンジェラ・アキ」の「手紙」も「今ハゲそうで~泣きそうで~♪」と替え歌していた問題児)

歌ってくれるというので聴いてみました。

 

 

「ありがとう~って伝えたくて~♪」

 

が、

 

「ゴルバチョフ~って伝えたくて~♪」

 

いや!!!伝えていらん!!

というか中学1年生の後輩の弟だから、少なくとも小学生のはずなのにどこでゴルバチョフとか覚えたの????

という気持ちでいっぱい。

しかも続きの歌詞が全部ゴルバチョフで、

 

「あなたを~みつめるけど~♪

つながれたゴルバチョフ~♪

まっすぐなゴルバチョフ~♪

いま~ゆっくりと~歩いていく~♪」

 

えっゴルバチョフ繋がれてんの!???という謎の衝撃でした。

しかも繋がれて歩いてるって、それ犬の散歩や・・・・!と、部内で大爆笑でした。

 

 

ちなみにゴルバチョフは旧ソ連のなんか偉い人で、私も高校で世界史を習ってからやっと知った人物です。

中学のときにも名前だけは知っていたのですが・・・

 

 

そんなこんなで迎えた卒業式。

最後の最後にみんなで歌う卒業ソング、ゴルバチョフ~♪がどうしても離れてくれなくて、終始笑いをこらえていました。

しんどかったです。

 

さて、あんまり言うとロシアの偉い人に怒られそうなので、ゴルバチョフソングについてはこの辺にしておきます。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました(/・ω・)/

最後にまじめにおススメの感謝ソングをいくつか貼っておくので、よかったら聴いてくださいな。


初音ミク「ハロ/ハワユ」

しっとりしたこの季節にピッタリ、切ないメロディのアンニュイな歌です。

https://youtu.be/yUi0gX3fUbw

 

初音ミク「愛言葉」

元気なフレーズとリズムで全面的に感謝を伝える歌になっています。

https://youtu.be/YYN2bT1LFK8


せっかくなので、この場をお借りして制作したLINEスタンプを宣伝させていただきます~!よかったら見てみてください!

※このLINEスタンプは当ブログやそのお仕事と一切関係のないものです

 

◆◆◆◆◆LINEスタンプ販売中◆◆◆◆◆

 

https://store.line.me/stickershop/product/1783521/ja

学生にピッタリ、「遅刻」「今どこ?」「バイト」など、かゆいところに手が届くスタンプ!

 

https://store.line.me/stickershop/product/12324930/ja

「休みます」「出勤」「お気をつけて」など、LINEが楽しくなるスタンプ!