ブログ

ブログ

毎日楽しいなあ~(^_^)

はじめまして。街クリワーカーのMJです。今回が初投稿です!

梅雨が明けて急に熱くなりましたね。外出にはポータブル扇風機が手放せないです!

屋内に入った瞬間に使うと一気にクールダウンできるのでおすすめです♡

 

さて、今回のテーマ「自慢」ですが、

わたしの自慢は【笑顔】です。

(就職活動の自己PRの定番みたいですが。笑)

特に最近自分の強みだなぁと感じる機会が多かったので。

 

私は今年に入ってから飲食店でも働いていて、

そのお店はオープンキッチンで、常にだれかに見られている環境なのですが

お客様から有難いことに「笑顔が素敵、可愛い、キラキラしてる」等と

いう言葉を最近ほんっとっっうに!笑 よく頂きます。

ちょうど一昨日も、私はお客様を覚えていなかったのですが(失礼)

「お姉さんのその笑顔で私は覚えてます!」と言ってもらえて嬉しく、

また自分の強みだな~と改めて感じた瞬間でした。

 

そんな【笑顔】ですが、特に意識していることもなく

子供の頃からずっと言われているから、強味やな~とそれ位に思っていたのですが

学生の就活面接で気付かされたことがあります。

「大切に育てられたんだろうね~表情に出てるわ~」

と言われたことです。

その帰り道に【周りの環境が笑顔の私を作り上げてくれているんだ!!】

幸せなことなんやな~思って帰ったのを覚えています。

 

家族はもちろん、友達や会社で働く人達。

過去から今までを振り返っても、

毎日楽しく、良い人たちに恵まれて過ごしてきました。

転職も数回してますが、職場で嫌な人とかってほぼ居なかった気がします。

運がいいな~とか思ってたのですが

これも、自分の笑顔が引き寄せているのかなぁとも思ったり。

 

でもやっぱり原点は周りの環境ですね!

いつも楽しく過ごさせてくれてありがとう!!

両親、友人、関わって下さるみんなに感謝します。

私も周りを大切にしないといけないなと思いました!

 

ただ…、一つおかしなことがあるとすれば、

彼氏はできないんですよね。(笑)おかしいな~(笑)

笑顔は何よりの武器!ってよく聞くんですが。。。(笑)

 

・・・と、最後に爆弾をぶっこんでしまいましたが

この件は別のところに問題ありなんでしょう!笑 頑張ります。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

街クリワーカーの皆様とは直接お会いする機会がございませんが

私はこんな感じの人間です!笑

これからもよろしくお願いいたします!

 

これから先、様々な困難もあるとは思いますが

今までのように【笑顔】で乗り切れば、楽しい人生になると思って頑張ります!