ブログ

ブログ

私の黒いチャームポイント

はじめまして!新人街クリワーカーのオマツです。
普段はダンスインストラクターをしながら、街クリのお仕事をして日々を楽しく過ごしております🌞

 

さて、今回のブログテーマは「自慢」。

私の自慢は顔のホクロの多さです!(それ自慢!?笑)

さて、ホクロの多さと聞いて顔に何個ホクロがあるか想像しましたか?

4個?5個??

正解は…27個!!(シミもホクロと信じて数えてるかも🙄(笑))

いやー多い!多すぎる!!ホクロ多さでは負けません(笑)

 

今回、「自慢」というテーマで自身のホクロを挙げさせていただきましたが、人によっては気になったりコンプレックスの1つだったりするかもしれません。

 

実は私も学生時代までクラスメイトにいじられたりあまり自分のホクロが好きではありませんでしたが、いつの間にか不思議と愛着が湧き、今では逆に私の個性・チャームポイントだと思っています✌✌

なぜコンプレックスが自慢ポイントになったかというと、私の中でホクロの位置や数を人相学的に占う「ホクロ占い」の影響は大きかったです!せっかくなので「占い」からみるホクロを3つ紹介させていただきます!

 


 

まずは1つ目、チャームポイントになりやすい【額の中央部】!
額の中央部にホクロは、仕事運や社会運に恵まれるとされているなんとも嬉しいホクロです☆聡明さがあり、将来を見通すことに優れています。額の中央部右寄りにある場合、幸運と良縁に恵まれ、左寄りだと浪費癖があり見栄っ張り過ぎるとされます。

2つ目、セクシーな印象を与える【口元】!
口元にホクロがある場合、恋愛運・金運・仕事運のバランスが良いとされます☆左側の口元にある場合、喋り過ぎがプライベートな面でトラブルの原因になるとされます。口元の下部の場合、生活に困窮することはありません。口元のすぐ上の場合、生まれもっての縁起の良さがあり、幸運などがもたらされます。

最後の3つ目、【あごの中央部】!(ちなみに、あごにあるホクロは晩年をどのように過ごせばいいのかの、シグナルホクロといわれているそうです。)
あごの中央部にホクロがある場合、リーダーシップに優れ、的確な指示が出せる人相がでているそうです☆強い信念を持ち、チャレンジ精神が旺盛といわれています。

 


 

いかがでしたでしょうか?ホクロ1つにも意味があるなんて面白いですよね🙂

 

昔から気に入らなかった自分の特徴がいつの間にか自慢ポイントになってるなんて物事は全て自分の受け取り方次第だなぁこのブログを書いてる時にふと思いました!

仕事でもプライベートでも物事の受け取り方を大切にしてポジティブに過ごしていきたいと思います!

 

最後まで見てくださってありがとうございました😊✨