ブログ

ブログ

目には見えないもの!

こんにちは!

今年4月からお世話になっている、海なし県在住のAOです。

 

さっそく本題ですが、ブログのテーマが「自慢」。

ご当地自慢・・・家族自慢・・・いろいろと考えましたが

こうした機会にあえて、自分自身を自慢することにチャレンジしてみよう!と決意!!(大袈裟ですね。笑)

とはいえ完璧主義で昔から何事にも自信がなく、なかなか難しいお題です。

 

 

考えに考え、辿りついたのが「運の良さ」です。

運が良くなったきっかけであろう出来事が社会人になってから2つあるのでそちらもお話したいな、と思うのですが

まずは最近起きたラッキーな出来事を紹介させてください!

 

・食べたいなぁと思っていたフルーツをご近所さんからおすそ分けでいただいた♪

・炊飯器が壊れてしまったタイミングで炊飯機能付き圧力釜をいただいた♪

・車が傷ついてしまったけれど、ちょうど欲しかった車が予算より安く手に入りそのまま買い替えることに♪

・街クリで画像のお仕事をさせていただけた♪(前職からブランクあり半ばあきらめモードでした

・隣の土地が分譲されることになり、そちらの建築会社の方でフェンスを建ててもらえたので外構費がかなり浮いた♪笑

 

・・・とラッキーを上げたらキリがなく、上記はごく最近の出来事のみですが社会人になってからの十数年、

就職先でも、引っ越し先でもいいことがたくさん起きているなと今回振り返ってみて改めて思いました。

 

そして、先にお話しした「運が良くなったきっかけ」ですが、思い当たるものが主に2つあります。

1つ目はトイレ掃除です!

これは新卒で入社した会社の上司にいただいた習慣です。

「代々結果を出す奴はトイレ掃除をする奴だ」と聞き、とにかく1番になりたくて毎朝の習慣としてトイレ掃除をするようになりました。

トイレ掃除が直接関係があるのかはいまだわかりませんが、結果を残すこともでき、それ以来わたしの習慣となっています!

一時期忙しさを言い訳に掃除をおろそかにしたことがありますが、きちんと悪~いことが起きました。笑

 

2つ目は流れに逆らわないことです!

これは夫と結婚するときに感じたことです。直観でこの人といたら悪いことが起きなさそうだな、と思いました。

占いにハマっていたり、何か信仰しているものがあるわけではないのですが・・・

旅行先でやってみた手相占いの衝撃は今でも忘れません!笑

余計なシワがなく、テレビ番組に出てきそうなお手本のように単純な手。

もちろん本人の思考も例外なく単純です。笑(夫がこのブログを読みませんように。)

去る者は追わず、来たる者は拒まずといった感じで、何が起きても良くも悪くも変わらない姿勢は見習うことがとても多く、

そうしていると自然といい方向にものごとが進んでいくような気がすらしています。

 

 

長くなってしまいましたが、「運が良い自慢♪」について書かせていただきました。

最近、みなさんのブログを読むのが楽しみの一つになっているので

わたし自身上手に書けているか不安はありますが・・・書く側も楽しい時間でした。

読んでいただきありがとうございました!